秘書にゃんこ*2018年 夏

2018-09-30 | おでかけ
 平成最後の夏は、猛暑が長く続く厳しいものでしたね。

さらに相次ぐ地震や台風など、気持ちも体も休まらない日が続きました。

秋の訪れを感じるこれからは、気温差から体調を崩しやすい時期でもあります。

どうか、くれぐれもご自愛の上、お過ごしくださいますように。


 さて、しばらく秘書にゃんこの様子をお伝えしておりませんでしたので、

この夏の外出をまとめてみました。

暑い暑いと言いながら、結構あちこちへ出かけていたのですね、、私たち


     
     ご存知 「ケンタッキーおじさん」
     でも、いつもと違うでしょ?
     いつも店先に立ってお客様をお迎えするおじさんも、この猛暑で立っていられず??
     


     
     銀座の真ん中にある FANCL(ファンケル) のビルに、知る人ぞ知る 「屋上庭園」
     季節ごとに数日間だけ解放され、今年の夏は風鈴の音色に包まれました


     
     こちらも銀座の中心にあり、それは場所だけでなく、シンボルとしても銀座の中心 「和光」
     ご高齢のお客様が多くエレベーターを利用されるためか、人が少ない階段は穴場です


     
     和光本館の隣にある 「和光ティーサロン」
     期間限定の 「ピーチパフェ」 を堪能しました


     
     六本木ヒルズの森美術館で開催されていた 「建築の日本展」
     まったくの素人ですが、本物を見る機会に恵まれ、いつしか 「趣味は建築」(笑)


     
     森ビルに隣接する 「毛利庭園」 は、ニュース番組の天気予報にも登場。
     涼しげな渓流にかつての大名屋敷の面影を見る、夏の昼下がり    


     
     好評につき期間延長の 「江戸ねこ茶屋」


     
     保護ネコさん達は人に慣れているのか気にならないのか、
     人間が近づいても知らんぷりなのですが、
     仲間と思ったのか、秘書にゃんこには反応してくれました。


     
     このネコさんは特に積極的で、秘書にゃんこたじたじ


 お読みくださいまして、ありがとうございます。
 クリックしていただけますと励みになります
    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビジネス文書検定 9*読みや... | トップ | ビジネス文書検定10*読み... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田空港は もう暴風雨 (しぇふ)
2018-09-30 23:53:20
julietさん どうもです。

クルマで帰宅しようと思ったら、
皆に止められました。
おとなしく通り過ぎるのを待ちます。

これからjulietさんの街に向かうのかな。

くれぐれもご自愛を。
しぇふさんへ (Juliet)
2018-10-01 22:15:21
しぇふさん、こんばんは

ご心配いただき恐れ入ります。

昨夜は台風接近中のお仕事、お疲れさまでした

奥様とお嬢様は、予定通りお戻りになりましたか?

週間予報を見ますと、気温差が気になります
しぇふさんも、お体を大切にお過ごしくださいませ。
お久し振りです (hirorin)
2018-10-04 13:54:29
お元気でしたか?
にゃんこちゃん、元気にこの酷暑を乗り切られたようで何よりです。

和光ビルの階段部分、ステキですね。
私もそういうのが大好きです。階段のクネっとした曲がり具合に萌えてしまいます。
私も建築物大好きです。それもレトロ建築が。

国立博物館の表慶館は、私の一番の萌えスポットです。
螺旋階段の天井の絵や下を覗き込んだ時がたまりません。
江戸川乱歩の小説にも出てきたんです。

ピーチパフェもおいしそうだし、猫茶屋の人懐っこい猫ちゃんも可愛すぎます。
うちのもも、働きに行ってくれないかしら?
hirorin さんへ (Juliet)
2018-10-04 20:20:48
hirorin さん、こんばんは

>階段のクネっとした曲がり具合に萌えてしまいます。

螺旋階段の、上や下からの眺めはたまりません

>私も建築物大好きです。それもレトロ建築が。

都内には新名所が続々と誕生していますが、
私も歴史ある建物を見て回るのが大好きなんです。

放送が始まった「NHK まんぷく」では、主人公の勤務先の内部を旧帝国ホテルで、
外観は武庫川女子大甲子園会館で撮影しているそうですよ

>国立博物館の表慶館は、私の一番の萌えスポットです。

恥ずかしながら、教えていただいて、いま初めて知りました
展示がある時だけ開館されるようですので、楽しみに待つことにします

>うちのもも、働きに行ってくれないかしら?

可愛らしいので、ネコ仲間にもお客さんにもモテモテになりそう
でもきっと、hirorin さんのお家が一番と思っていますよ。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事