秘書にゃんこ*風呂敷

2020-08-08 | おでかけ
 残暑お見舞い申し上げます 


立秋とは名ばかりの猛暑が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?


 さて、先日コンビニから出てきた人が、両手でお弁当を高く掲げていました。

宮中祭祀かと思うような恭しい持ち方に、秘書にゃんこ思わず二度見しちゃいました。


察するに・・・

「エコバッグは持参しなかったけれど、すぐ食べるのにレジ袋を買うのは気が進まない」

でも、お店を出てみると・・・

「むき出しのままでは、商品を勝手に持ち出したと思われないか

ちゃんとお金を払ったんだから堂々と持とう

といったところでしょうか。

 
 私は最近、バッグに風呂敷を忍ばせているんです。

商品によってはエコバッグに入れるほど大きくなく、さりとて に収めるのはちょっと・・・。

そんな時に風呂敷は便利ですよ

包むことはもちろん、冷房が強い場所では膝掛けになり、急な雨にはスカーフ代わりにも

それに何と言っても衛生的。

エコバッグと違い、手軽に洗えてすぐに乾きます


     
     六花亭に囲まれてご満悦の秘書にゃんこ 左が風呂敷です
     今日8月8日は「世界ねこの日」 世界中のにゃんこが幸せになりますように


 扇子に続き、いにしえの人々に知恵を拝借する日々。

それにしても、マスクに日傘にペットボトル、さらに扇子に風呂敷に消毒グッズ。

持ち歩くバッグのサイズが去年までとは異なる今年の夏です


 お読みくださいまして、ありがとうございます。
 クリックしていただけますと嬉しいです

 にほんブログ村 資格ブログ 秘書検定へ
コメント    この記事についてブログを書く
« 秘書にゃんこ*扇子 | トップ | 秘書検定 83*第122回 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事