青森にキャンプしながら帰る旅 6 全8話 | まるのブログ

まるのブログ

革工房 M's craftよりイベント情報 新作情報 プライベート等を載せています。

6日目。

 

さてさて、今日は7時半にむつ市を出発車DASH!

目指すは宮城県。

 

まー距離稼がないと進まないので高速へ。

なんか下北道ってのができてて良かったニコニコ

 

昼飯は母親の作ってくれた握り飯おにぎり

今日はほとんど運転だから何って無いけど、キャンプ場は三滝堂海ふれあい公園。

でもでもすぐ近くにふくろうの森キャンプ場ってとこもある。

昨日、トイレありと水が出るってことは確認済み。

途中あまりに峠過ぎて不安になりました。

 

 

近くにスーパーとか無いし。

まー酒と少しの肉があればそれで良いのでそのまま目的地へ。

三滝堂海ふれあい公園に行ったのだけど、性格悪そうな猫が近寄ってきた・・・猫獲物を狙う目をしてた。

 

後々知りましたが、この猫あまり構うと、食べ物見ると寄ってきて大変らしいです。

 

トイレ使えるって言ってたのに・・・・板が打ち付けてて無理でしょ!

 

場所はそこから車ですぐの「ふくろうの森キャンプ場」の方にしました。

 

 

トイレはボットンだから冬季大丈夫ってことだね。 

 

うん・・・運気が散らばってる・・・・キラキラうんちキラキラ

スマホの方拡大注意!!


水が出ない…配管が・・・ガーン

 

 

まーなんとかなる。

でもでもあまりに殺風景で人気がない…

まーでもほかにどこがあるわけでもないし、無理なので文句は言わない。

とりあえず天気は夜は雨らしいのでタープ張ってテント設営。

 

 

意外とテント内って他の人がどうしてるか見る機会がないのでは!?

 

僕のテント内です。

テントはモンベル ムーンライト2

シュラフは3シーズン用の上に夏用の封筒型をかぶせてます。

これは冬は余裕です。

前はインナーシュラフのフリース生地を使ってましたが、インナーシュラフの収納が大きくて、この封筒型は凄く小さくなるので良いです。

前室は100均の敷物を敷いて荷物おいてます。

本当に誰もいない・・・・・

 

 

と思いきや、宮城県ナンバー2組。

となりは家族連れ。

一気に賑やかになりました。

良かった^ ^
さすがに心細かった。

さてさて夜飯は簡単に豚バラとコンビニのサラダ。

 

あとは酒とタバコでOKOK

明るいうちにある程度焼くものは焼いてしまって、暗くなったらウィスキータイム。

この時間はもう食事終わってます。

BGM…

レイジアゲインス〜をかけてたけど、なんかキャンプ場に合わないね(⌒-⌒; )

あまり大きい音も迷惑なので静かーに。

薪は先に小巻にしとく。

酒がなくなり、ウイスキーの時間ボトルロックグラス

ところが、スキットルが空になってしまった。

かっこ悪いけどボトルそのままで飲んでます。

あー寒くなってきた。

 

焚き火焚き火炎

明日は福島のキャンプ場。

途中気になる店発見したから寄って行こう。

 

ではでは^ ^