本当は教えたくない【これだけでバッチリおもてなしlesson】 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

新レッスンです。


ワイン会、日本酒の会、あれやらこれやらのパーティーをこれだけで乗り切ってきたようなモンです。


【これだけでバッチリ楽々おもてなし】

このレッスン披露したらもう豚のおもてなしレシピ出せないなぁと、ちょいと一瞬ひるんだんですが

放出します。




豚肩ロースブロック肉を漬け込んで焼く、その味付けを3種ご紹介。


なんと、それだけではありません。

【盛り付けテクニックをしっかりとデモンストレーション】

今までは作り方の説明している間にアシスタントがさささと盛り付けしてしまっていて、みんながお尻向けてる間にできてしまっていました。


が!


今回はそこにスポットライトあてます。


肉のレシピは、はっきり言って漬け込んで焼くだけなので説明3分で終わります。

当たり前ですが、めちゃくちゃ美味しいです。


皆さんすぐに真似して焼けると思います。

ここからが大事。

盛り付け次第で、レストランに負けない洒落た一皿になります。自宅も含めたLisas4年間でレシピの説明に追われて出来なかったことなんです。

盛り付けが、一番、デモンストレーション形式のレッスンの魅力を感じてもらえるポイントではないかなと。



肉に彩りを添える、サラダのお話と、サラダの盛り付けポイントもお話します。


そして、あとは、炭水化物。

一番ラクなのはフランスパンでも買ってきて添えたりですかね。カロリー気にしなければパスタどん!でも良いし、ピラフでも、なんでもよい。


そこで、小洒落て見えるリゾットを、基本的なレシピをご紹介します。

先日のアジのフリットレッスンに、空豆のリゾットもついてきたんですが、なんせ皆様三枚におろすのが嫌なのか家族が魚たべないからか、あまり人気がなかったので、リゾットせっかくレシピ出したのに見てもらえなくて。

お米一合で四人分作れちゃいますから、これ覚えておくとお腹周り気にする人にも出しやすいですよ。



と、いうわけで、推しポイント盛りだくさんのこのレッスン、6月20日土曜日開催します。


先行してzoomで6月5日金曜日に開催!

これは食べるより盛り付けガン見する方が大事なレッスンですから、zoomでぜひぜひ受けてください!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

メニュー


・改良版!調味料最少量でいけちゃう人気レシピ『リサスの焼豚』
・コロナテイクアウト一番人気!豚肉ハーブマリネ
・ワイン会でヒット!隠し味がビックリなあれ『ほろ苦香草焼き』
・リサス基本のリゾット
・バエるサラダとは
・じっくりじっくり解説!さおりの盛り付けデモンストレーション


開催時間:10:30〜13:30まで(お急ぎの方先におしらせください)
レッスン代金:6500円(税抜)
クレジットカード使用可能。当日最後にレジにてお支払いください。

いかなる理由でも、キャンセル料をお願いしております。
2日前:30%・1日前:50%・当日:100%

筆記具・お手ふきタオルのご持参お願いいたします。
入店時の手洗いとアルコール消毒の徹底にご協力お願いいたします。
体温37度以上でのご参加はお断りいたします。

お友達同士の参加で500円オフいたします。
代表者の方がお友達の分も合わせてお申し込みください。
(キャンセル連絡は代表者からお願いいたします)



スタジオレッスンお申し込みこちら



zoomレッスンは、2600円+税

6月5日金曜日10時半からです!

zoomレッスンは、こちらから


zoomレッスンは終了後録画をお送りしますので、キャンセル不可とさせて戴きます。

当日参加できない方も動画配信されますのでぜひレシピゲットしてくださいね!



よろしくお願いします❣️



zoomレッスン楽しい💕