鯖缶を無理なく食べるのはチーズが一番 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

突然帰ってきました。
やっぱりブログを止めるわけにはいかんなぁと。


ブログはブログ
FacebookはFacebook
インスタはインスタ
Twitterはあんまりやってないけれど…

それぞれ、それぞれ、ですね。

noteに、チカラ入れたかったんです。
ファンクラブ的な集いにしたくて。

でも、noteは、こういうコラム的なのいらないって。レシピだけあればいいって。
私の考え方とか、何やってるかとか、日記的なのは別にいらないって。
まあ、そりゃそうか。
大事な記事が埋もれますもんね。
納得です。

考え方があって、生活してる背景があって、なぜそのレシピが今生まれたのか、が書ける場所かなーと思ってましたが甘かったし、それは頭の中で済ませれば良いこと。

プロ意識しっかり持って頑張ります。
今月から、お金いただいてる以上、無駄な記事上げないようにピリッと引き締めてます。
色々彷徨いながらでごめんなさいね。
もう、大丈夫です。ガンガン行きます。


noteは、オンラインレッスンで使える1000円分のクーポンをただいま配信中です。
購読しようか迷っていた、オンラインレッスン受けるか悩んでいた方は今がちょいとお得です。
noteだけの特典ですから。
利用してくださる方が多ければこのクーポンはスパワールドの如くちょこちょこ出すつもりです。


今日から、7月恒例の桃のパスタレッスン始まりました。


桃🍑は、たっぷり使っても、1玉でも、どちらでもできる。
桃の味だけでなく、トマトの味がしっかり効いており、フルーツのデザートパスタではなくガッツリおかずです。

これ、茹ですぎたレッスンの余りを、夕飯に少し持ち帰ったんです。娘が好きだから。
これをチンしてから粉チーズたっぷりまぶして出したらめちゃくちゃ美味しいって。息子も横から味見して、僕にもちょうだいって。

桃のパスタは、奇をてらったものではなく、とってもシンプルな家庭のご飯に使えます。


そして、なにより、今日めちゃくちゃ褒められたのは、サバ缶の使い方。
鯖缶、無理に食べるとやっぱり臭い。
今日は茄子とカボチャと合わせて焼きましたが、とっても食べやすい。これなら子どもが食べそうだと喜んでもらいました。
「鯖缶の美味しい使い方!って告知したらみんな来るんじゃないですか?だってこれめちゃ使えますよー」って言ってもらいました。

なかなか、桃のパスタも鯖缶グラタンも、思いついてレシピ検索するようなメニューではないですよね。
これこそ習いに行く楽しさが詰まってるメニューだって。

2020/07/08一席キャンセル出て、食材に余裕ありますのでぜひどうぞ。
同じメニュー11日土曜日、13日月曜日にも開催しますのでご都合つく方お待ちしております!


桃のパスタ動画配信こちらから