今日はとっても便利な、もう1つのマワハンガーをご紹介します。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ


昨日の記事でご紹介したのは、マワハンガーのエコノミックライトでした。





その便利さを語るうちにすっかり長くなり、もう1種類をご紹介しきれませんでした。







『MAWAハンガー(マワハンガー) シングルパンツ KH35/U』





サイズ:約幅35.0cm×高さ13.0cm×太さφ0.8cm
重さ:約100g (1本あたり)

名前の通り、パンツ用のハンガーです。
パンツを折り畳んで掛ければ、スッキリとパンツを収納することができます。

でもウチでは、基本的にパンツはハンガーに掛けて収納しないので、
こちらのハンガーを、ストールの収納に使いたいと思いました。







これまでストールやマフラーは、ウォークインクローゼットで、
普通のハンガーを使って、このように掛けて収納していました。

ちなみに、これまで愛用してきたハンガーは、
無印良品の『ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用・3本組 約幅41cm』です。



トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


この状態、一見特に問題がなさそうに見えるのですが、
しばらく時間が経ち、ふと気が付くとこんなことに!







周りの服などを取る時などに、知らないうちに干渉してしまうようで、
滑りやすいストールなどは特に、よくこんな風に偏ってしまい、
そのたびに直すのが、ちょっとストレスでした。


トラコミュ ビフォー・アフター


お気に入りのくすみピンクのストールは、以前ご紹介したものです。











そんな悩みが、シングルパンツのハンガーを使うことで解消!
その滑りにくさで、ストールが偏ることはもちろんなくなりました。

さらにその形状から、横からスッとストールを掛けることができるので、
これまでよりも掛けるのも取るのも、とっても簡単になりいいことばかりでした。

シングルパンツにストール収納、思っていた以上に便利です!


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


そしてこれから、これらのマワハンガーを使って、
夫婦のウォークインクローゼットとこども部屋のクローゼットの収納を、見直します。







トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪


すっかりマワハンガーのとりこになってしまった、
わたしのクローゼットは、半分以上がエコノミックライトになりそうです。





あと残るはシャツやジャケットやコート、そしてスーツや礼服などでしょうか。

シャツには、ワイヤーハンガー。





ジャケットやコートには、肩に厚みのあるハンガー。


  


スーツや礼服などには、バー付きのマワハンガー。





それぞれ用途にあったハンガーを購入したいと思い、現在検討中です。

でもその前に、ハンガーの数をきちんと把握するためにも、
すこし服の断捨離が必要かな・・・。

残りのハンガーもこの機会を逃さず、きちんと見直したいと思っています。


トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ 見せる収納・魅せる収納
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


このブログを読んでくださっている読者様限定!
ハンガー&インテリアTAMATOSHIさんで使えるクーポンを、
発行していただいています。



今回の楽天お買い物マラソンの期間中に使える、送料無料クーポンです!
この機会に、気になるハンガーをお試ししてみてはいかがでしょう。


楽天マラソン開催中で、盛り上がっています!

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

次回の無印良品週間は、3月?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!