今日は愛犬のために用意した、新しいペットベッドをご紹介します。
ウチにあったアイテムに、ニトリの人気アイテムを組み合わせて作りました。


トラコミュ ニトリ購入品あれこれ


ダイソーで購入した、初めてのペットベッド。


こちらを思っていた以上に、ハルが気に入ってくれたので、
早速ケージの中で使って、リビングにも新しいペットベッドを探していました。

はじめはニトリのNクールのペットベッドが気になって、店舗に見に行ったのですが、





その時に、いいアイデアを思い付きました。

ニトリでわたしが購入したのは、こちらの商品です。





『モチモチクッション(キルト GY) 』

サイズ:約幅40×奥行40×高さ5cm
側生地:ポリエステル95%、ポリウレタン5%
充填物:ポリエステル100%


ニトリの人気アイテム『モチモチクッション』は、すでにリビングで大活躍!





そのしっとり&もちもちとした触感が、やみつきになります。


トラコミュ ニトリで買って良かったもの


このモチモチクッションをすこし工夫して、ペットベッドにすることにしました。
まず組み合わせたのは、ウチにあったこちらのバスケットです。





鈴のようなコロンとして変わった形がかわいらしい、シーグラスバスケット。





こちらを折りたたんで、半球体の状態にすると、
ペットベッドにちょうどいい高さになりました。


トラコミュ カゴバッグ バスケット 大〜好き♪







その内側に、モチモチクッションがぴったりサイズでした。

ただモチモチクッションの弾力に、まだ軽いハルが負けてしまい、
沈み込む感じにならなかったため、中の綿をすこし抜いて弾力を調整しました。

さらに縁の部分が高くなるように、
クッションの真ん中の部分を、糸で縫い留めてみました。


トラコミュ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



IMG_4237A




さっそくハルに寝てもらったところ、こんな大胆な寝姿の写真が撮れました!
まるで跳んでいるようです(笑)

少々はみ出し気味に見えますが、普段はきちんとベッドに収まって寝ています。

バスケットが、いい役目をしてくれていて、
こんな体制になっても、ベッドから転げ落ちません。

新しいベッドも気に入ってもらえたようで、一安心です。


トラコミュ 可愛い愛犬との癒される毎日







ウチにあるものに、ニトリの人気アイテムを組み合わせることで、
愛犬も飼い主も、大満足のベッドが完成しました。


トラコミュ 愛犬グッズ紹介しちゃおう♪



そしてさらにもう1つ、ニトリで一緒にお買い物したモノをご紹介します。





『バスケット(ラウンドボウルQ) 』

主な素材:ヒヤシンス
サイズ:約幅30×奥行30×高さ11cm

ハルのおもちゃをカゴに入れて、リビングで見せる収納にしたいと思い、
こちらのバスケットを買ってきました。

ニトリには、夏らしい自然素材のアイテムがたくさん揃っていました。


   


トラコミュ 夏のインテリアと暮らし


そしてさっそくバスケットに、ハルお気に入りのおもちゃを入れてみました。






   



大きさの割に高さが低く、ハルが自分でおもちゃを選ぶことができるようになり、
とっても便利になりました。

いつもリビングのラグの上に出しっぱなしでも気にならない、
おしゃれな素材で、ペットベッドとの相性もバッチリ!


トラコミュ リビングのインテリア


ペットベッドもバスケットも、はじめはハルが噛みそうになったのですが、
こちらを縁の部分にスプレーすると、まったく噛まなくなりました。





効き目抜群で、ビックリしました!


トラコミュ 便利グッズ






   



おもちゃ入れもペットベッドも、爽やかな夏らしい素材で、
夏のリビングインテリアにも、しっかりと馴染んでくれました。

おしゃれなペットベッドは、なかなか高級なモノも多いのですが、
ウチにあるモノやプチプラなアイテムを利用したり、工夫することで、
これから愛犬グッズも、インテリアの一部として楽しんでいきたいと思っています。


トラコミュ ペットと暮らすインテリア


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!