今日はとっても便利で、その発想の新しさに驚いたアイテムをご紹介します。
『音』で虫除けするという、インスタで話題の画期的なアイテムです!


トラコミュ 便利グッズ


前回のお買い物マラソンで、リスト以外に追加で購入していました。





トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







『radarcan(ラダキャン) ポータブルリペーラー R-101』





本体サイズ:約長さ29×高さ3×幅2cm
重さ:約21g
腕周りサイズ:13~20cm(0.5cmきざみで調節可能)
対象範囲:発信面より1m
電源:ボタン電池(LR44)×1個
電池耐久期間:約8ヶ月 (1日4時間使用の場合)


『音』で虫除けするという、新しい発想!
ファッション感覚で手首に付けるだけで、虫除けしてくれる画期的なアイテムです。

ラダキャンの害虫駆除シリーズは、今年で何と26周年。
今では世界30ヶ国以上の国々で、愛用されているそうです!


トラコミュ オールジャンル♪便利&おもしろグッズ!







虫が嫌がる微かな音で、虫除けするので、
虫除けスプレーのように、1日に何度もスプレーしなくても良いので楽です。

化学薬品を使っていないので、小さなこどもやペットも安心!


トラコミュ 子育て便利グッズ


わたしは音は屋内だと意外と大きく感じましたが、屋外だと全然気になりませんでした。

※音の聞こえる音量は年齢によって違うとのことなので、個人差があると思います。







リストバンドは低アレルギー性のシリコン製で、柔らかくソフトな感触です。

カラーは、ブラック・ホワイト・ライムグリーン・ブルー・イエロー・レッドの全6色。
ウチはホワイトとブラックで悩んで、ブラックを選びました。


トラコミュ 楽天で買える白黒グッツ


バンドのサイズは13~20cmで、0.5cmきざみで14段階で調整ができるので、
こどもから大人まで、みんなで使用できます。

適用範囲は、発信面より1mなので、
手首に付けることで、ほぼ全身をカバーしてくれます。







ON・OFFの切り替えは、本体の側面部分をスライドさせてします。
ONの時は写真のように、少しだけ緑の表示部分が見えます。

1日4時間使用しても約8ヶ月間も使用できるので、ひと夏ずっと活躍してくれます。
また電池を変えれば、繰り返し使えるのも嬉しいです!







虫除け本体の白い部分は、リストバンドから取り外して、
本体の裏側のクリップで、取り付けることもできます。

バッグやズボン・シャツのポケットなど、好きな場所に付けられるので便利です。


トラコミュ 商品レビュー







ウチでは、主に愛犬ハルのお散歩で使用しています。
ハルに虫除けをスプレーすることに少し抵抗があったので、この商品を購入しました。

いつもお散歩の時に、首輪と一緒に首に付けて使用しています。
本体も小さめなのとブラックのバンドのおかげで、それほど目立たずいい感じです。


トラコミュ 愛犬グッズ紹介しちゃおう♪







こどもやペットにも安心の、音によって虫除けできるラダキャン。

ベビーカーでのおでかけや、ペットのお散歩など、
いろいろなアウトドアシーンで、大活躍してくれそうな便利なアイテムでした!


トラコミュ 便利グッズ
トラコミュ 子連れでアウトドア
トラコミュ 愛犬グッズ紹介しちゃおう♪


ウチが選んだラダキャンは、こちらのタイプです。





カタチが違うタイプや、室内用のラダキャンもありました。


  



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!