今日はとっても便利でコスパも良い、ステンレスハンガーをご紹介します。


トラコミュ 便利なもの・便利なこと


ステンレスハンガー専門販売パシュートさんの商品を、お試しさせていただきました。







『KUENTAI ピンチ付 ステンレスハンガー』





高品質なステンレス製の、ピンチ付ハンガーです。
ピンチが10個も付いているので、少ないスペースでたくさん干すことができます。

このピンチハンガー、横のスペースをしっかり収納に活かせて、
狭いスペースでもたくさん干せるのが、すごく便利でした!

ピンチハンガーは、どうしても生活感がでてしまうアイテムだと思うのですが、
このハンガーはステンレス製でシンプルなので、生活感が抑えめなところも魅力的です。







靴下や下着・ハンカチなど、いろいろな小物を干すのにとっても便利です!

小物を干す時には、これまで大きな四角いピンチハンガーを使っていましたが、
小物が多く、ピンチハンガーが足りなくなってしまった時や、
ちょっとだけ干すのに、大きなピンチハンガーを使うのが面倒だったりする時など、
こちらのピンチハンガーが、大活躍してくれています!


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


お洗濯以外でも、クローゼットで小物を収納するのに使ったり、
今はマスクを干すのに使っても、すごく便利だと思いました。







『KUENTAI ステンレスハンガー』





丈夫で高品質でさびない、ステンレス製のハンガーです。

シンプルなデザインですが、へこみ加工が施されているので洋服がずれにくく、
キャミソールやタンクトップなども、安心して掛けることができます。

42cmの幅は、一般的なハンガーサイズとのことで、
男女兼用で使いたい、ウチにピッタリなサイズでした。

こちらのショップは、幅30cmから50cmまで6種類とサイズ展開も豊富なので、
小さなこども用からコートなどの大きい洋服用まで、揃えられるのも魅力的です。










とっても細く華奢でかさばらず、シンプルなデザインのハンガーですが、
ステンレス製なので、丈夫で劣化しにくく長い間使えそうです。

ウチがこれまでメインで使っていたハンガーは、PP製のモノなのですが、
変色や変形が気になってきていたので、次はステンレス製にしたいと思っていました!

でもステンレスハンガーで全部揃えるとなると、お値段が気になるところですが、
このハンガーはコスパもすごくいいので、たくさんハンガーが必要なおウチでも安心です。


トラコミュ わが家の快適収納







『KUENTAI クリップハンガー』





高品質なステンレス製で、クリップタイプのパンツハンガーです。
強力なクリップが使われているので、重たいモノもしっかりホールド!

さらにクリップの先端部分には、ラバーコーティングが施されているので、
滑りにくく、重たいモノを干しても落ちる心配もありません。







華奢な印象のパンツハンガーですが、ステンレス製で強力なクリップも付いているので、
濡れた洗濯物を干してももちろん落ちることもなく、細くても安心感があります。

パンツやスカートを干す時、これまでは普通のハンガーにピンチでとめていたのですが、
パンツハンガーを使ったらすごく便利で、何で今まで使わなかったんだろうと思いました。


トラコミュ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き


もちろんお洗濯の時だけでなく、クローゼットでパンツやスカートを収納するのにも、
さっそく使っていますが、すごくスッキリ収納できました。







ステンレス素材のハンガーは、軽くて丈夫で劣化しにくいので、
これから長く愛用していけそうです。

またさびにくく、濡れた洗濯物にも使っても安心なので、
洗濯物を干して乾いたら、そのままクローゼットに収納できてしまいます。

洗濯・収納に兼用できるので、家事をなるべく時短したいわたしにピッタリです!


トラコミュ 時短家事の工夫







ステンレスハンガーが仲間入りして、寝室の洗濯グッズの収納はこんな感じになりました。
お気に入りのハンガーばかりが揃った光景は、すごく気持ちがいいです!

以前からウチでは、お洗濯でもクローゼットでも、
肩のラインを付けたくないニットや、襟ぐりが開いた滑りやすい素材の服などには、
マワハンガーのエコノミックライトを愛用しているのですが、





マワハンガーも、ハンガーに掛ける上部はステンレスなので、
一緒に使った時にもこれまでよりも統一感がでて、すごくいい感じです。

またウォークインクローゼットも、マワとステンレス製のハンガーに統一したことで、
無駄なスペースがなくなり、思っていた以上に印象がスッキリしました!

どのステンレスハンガーもとても気に入っているので、これから長く愛用したいです。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






      



上履き干しには、セリアのステンレス製シューズハンガー!




ストール収納には、マワのシングルパンツを愛用中!




寝室の室内物干しスペースについては、こちらでご紹介しています。




楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!