週末に32度を記録したバレンシア(郊外の村)。

 

地中海の太陽が痛い季節になってまいりました。

 

「わーい、お天気!」と屋上でバーベキューをした夫婦、あまりの暑さにさっと焼いてさっと食べてさっと屋内へ。

バーベキューの楽しみ方がなってない。笑

 

あ、猫様ですか?

猫様写真はこちら。

シエスタ中を邪魔されて不満げな顔の2ニャンと、奥にちょっとだけ映ってるダディ。笑

(あ、そうそう猫様メインで地味にインスタ始めました。fluffymochicatsです。良かったら覗きにきてください。)

 

 

暑いので床に猫が落ちている状態になってきましたね。

 

 

そろそろ冷やし中華かなあ。

今日は冷やしうどん+天ぷらにしました。暑いですからね。

 

先週前半まではオーブンでラザニア作ったり

我が家では妻がラザニア担当、夫がカネロニ担当となっています。

形状以外に何が違うのか、いまいちわかっていません。笑

ベシャメルは日本のクックパッドから。だって、ヨーロッパのベシャメルって・・・高カロリーすぎるイメージで怖すぎて。笑

 

 

オーブンでローストチキンとか。

こういうごついのは夫の担当です。

 

 

完全に「消費しないといけないもの」をぶっこんだメニューとか。

他におかずがなくても何も疑問に思わないところが外国人の夫。笑

 

バンズを手作りしたいな~と思いつつ、まだ取り掛かれずに市販のパンを使用している中途半端なおうちバーガー。

ホル平的にはフライドポテトは必須らしい。

 

 

さあ、そろそろお気づきなのではないでしょうか。

 

 

 

野菜少ないな!!

 

私としては、ポテトは野菜に入らないのですが・・・皆さんどうでしょう?

ラザニアにも春巻きにもこれでもかっていうくらい野菜を刻んでいれているんですけどね。

さらに他にも野菜も食べているんですけどね、それでもやっぱり日本人としては少ないような気がします。

 

野菜が少なくてもそこまで気にしない外国人夫、ホル平。

 

ポテトは野菜ではありません。笑

いや、野菜だけど・・・。

 

 

最後に

はやくソファに座るダディとマミィの上に落ち着きたいのに、2人はおやつを準備してバタバタしているので所在無さげにジーっと待っている王子。

 

健気。笑

 

 

 

 

 

夏と言えば、オレンジの季節にょ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村