みなさんこんにちは。

少し気を抜くとすぐにブログが滞ってしまいますが・・・本日もロックダウン生活も少しずつ解除されてきているバレンシア(郊外の村)からお届けします。

 

このあいだ大学時代の親友たちと今流行のオンライン飲み会をやりました。

 

顔を見て話すのは久しぶりなので、楽しかった~。

3時間半くらいかな。

友達2人はワインのボトル1本ずつくらい飲んでいたみたいです。

 

その友人が、ロックダウンの始まったころにマスクとその他色々を送ってくれたんですよ。

3月の25日くらいに発送してくれたのですが、

 

届かなかったYO!

2週間後に彼女のもとに戻ってきたという・・・。

日本で止まったままだったみたいです。

それでも「もっとはやくに気づいて送れば良かったー、ごめんねー」と言ってくれるような人。

 

いや、こちらこそ手間を取らせて申し訳ないわー。

 

飲み会を終わらせるのが名残惜しかったけど、40代はこれ以上話続ける体力が・・・。笑

 

ホル平には「あれでまだ話足りないの?」と驚かれました。笑

学生時代の親友たちですもの、エンドレスでも行けますよねえ。

 

 

あ、猫様ですか?

インスタ始めてから、猫様の写真とかビデオとかがまた増えてきました。笑

 

携帯も新しいのを買ったので、画質が良くなっている・・・はず。

 

完ぺきな香箱座りができる猫。

王子はできません。なので新鮮。笑

 

香箱座りしてる猫様って、水に浮かんでるアヒルに見えてくるのは私だけでしょうか・・・。

 

横からみるとちゃんと猫。

布団から薄手の毛布に変えた途端、肌触りが良いのか猫様に大人気のベッド。

 

肌触り分かるのかな・・・毛皮着てるのに。

 

 

王子は毎晩このように過ごされます。

ちょっと見にくいですが、ダディとマミィの間でドラマタイムに参戦。

 

 

最近のトレンド、テニスボールで遊んで、その後追いかけっこをして疲れている猫様。時間は午前2時。笑

 

 

暑くなったので、下僕は冷やし中華始めました。

 

ホル平さんは焼きパスタとか。

一度調理したものをオーブンでカリっと仕上げるという。

私には面倒で無理。笑

 

私が最近初めて作ったのは・・・付き合い始めのデートでは食べることができないであろうバッファローウィングとか。笑

手がベットベトになりますからね!

バッファローチキンとメキシカンはさらけ出せる相手でないと。笑

(パリパリのタコスとか、ファヒータとか、ポロポロ落ちたり食べにくくないですか?)

 

 

脈絡ないけど、最後にもう一つ。

ロックダウンが少しずつ解除になりますよね。

今どこも大体フェーズ1だと思います。

 

私たちが住んでいるところは、海が近くて夏は内陸から多くの人が訪れます。別荘やセカンドハウスを持っている人が多いです。

 

昨日スーパーへ行ったホル平さんが店員さんに聞いたところによると・・・

 

マドリッドから既にたくさん人が来てるのだそうです。

 

店内でもマドリーアクセントの人が結構いたと言っていました。

 

いや、おかしいでしょ!

 

なんで今来るのよ。バカなの?

日本でも鎌倉とか湘南の地元民が苦情を言っていたというニュースを見ましたが、まさにそれですよ。

 

とっ捕まえて高額の罰金課して欲しい!

 

そんなこんななバレンシア(郊外の村)でございます。

 

週末にまたブログ書けるかな~。

 

 

 

 

まだまだできるだけ外出しないのが一番にょ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村