本日はこんな感じで朝を迎えました。

ダディの上に王子、マミィの横にトフトフ。

 

 

幸せ~♪

 

 

この間電話をしていた時に聞いた話です。

最近、私の母はご多分に漏れずマスク作りにハマっています。

 

「ほら、素敵なハンカチがたくさんあるでしょう?だからそれでマスク作るのが楽しくて~」とウキウキしている母。

マスクでお洒落をするのが良いらしい。

 

もちろん父にも手作りマスクを上げたらしいのですが。

 

父がそれを付けてリビングに現れたときに、私の弟や甥っ子たちに笑われたらしく。

 

なぜって、マスクが派手だから。笑

 

「それ以来お父さんがマスクしているところを見てないわ。」

 

とのことでした。笑

地味なマスク作ってあげなよ・・・。

 

 

 

 

まあそんな小話はさておき、先日アイスクリームを仕込んでみました。

義理母が美味しいアイスを作るので、私もやってみようと思って。

 

イチゴジャム作って

 

カスタードクリーム作って、更にホイップクリームと混ぜてダブルクリームで試してみました。

 

完成品はこちら。

なんとかそれらしくできましたよ!美味しかったですよ!

 

でも、工程と手間と出来栄えを考えると

買った方が早いかな。うん。

という結論に落ち着きました。笑

 

 

最後に王子とトフトフの初動画!

トフトフの声がプルプル言ってるのが聞こえると思います。

けっこう王子からちょっかいを出すことが多いんです。

が、たまに空振りしてトフィーが乗ってこない時があるんですよね。

そしたら諦めてふて寝したので、ツボにはまってしまいました。

 

動画の王子の表情と、2枚目の写真が下僕的にかなり笑えました

 

 

 

 

 

 

インスタとネタが被らないように頑張れにょ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村