インスタにも載せたけど、今朝の風景。

若干お見苦しい生足が映っておりますが、そこはスルーでお願いします。

 

ほぼ(笑)川の字。

 

ほのぼのと朝を迎えておりますが、実際はそうでもなくてですね。

 

昨日トフィーさん、動物病院に連れていかれました。

後頭部、萌え~。笑

 

 

いつも、夜はダディに遊んでもらってから、電気が消えた後にトフィーとデクスターでちょっとだけ運動会をしてみんなで眠りにつきます。

 

おとといはちょっと違って、ずーっとレスリングしてるんです。

むぎゃっ!とか言ってたから、少し喧嘩っぽかったのかもしれません。

 

で、翌日トフィーをみると、なーんとなく顔が違うような。

 

何となく違和感を感じるものの、普通通り元気だし、あまり気に留めていませんでした。

 

午後になっても、やはり違和感を感じます。

よくよく見ると、瞬膜が出ているな。

でも眠いのかな、とも思っていました。

 

が、その後も瞬膜が出っ放し。

両目の目頭3分の1近く、膜が被ったままです。

 

で、慌ててグーグル先生とか他の方のブログとかを見て、原因は色々可能性があるものの、体調不良に関連することにかわりはないので動物病院に電話をしました。

 

動物病院までは車で10分。

まあ大きい声で鳴きますよね・・・。

ついたとたんにピタッとおとなしくなります。

 

ケージごと獣医さんにお任せして、我々は待合室で待機です。

私たちのお気に入りの先生が二人いて、ちょうどその二人が担当の時間だったので良かったです。

 

結果、結膜炎や、ウィルス、バクテリアではないとのこと。

カリシウィルス持ちなので、その症状かもしれないし、直接の原因は分からないものの点眼薬で様子を見ることになりました。

 

ついでにワクチンも打ってもらいました。

 

帰宅してご褒美のパテです。

いつもよりも多めの量をあげたら、ペロっと。

しかも王子の分まで横取りして食べましたよ。

 

食欲はあるし、遊びもするし、特に目やになどもでていないので5日ほど点眼をして注意して様子見です。

 

デクスターはカリシウィルスの症状で、結構大変だったので、それに比べてトフィーはスーパー健康優良児!と安心していたのが、冷水をかけられたような気分になりました。

 

 

そんな1日を過ごして、翌日が1枚目の写真になります。

何事もなくもとに戻ってくれると良いのですが。

 

 

 

では最後に。

 

おもちゃの横で力付きで寝落ちるトフィーさん。

風の通り道を良くしっていて、涼む王子。

 

 

 

あ、そうそう。

 

トフィーさんの体重

3.7kgでした。

王子と比べるとちっちゃくてかわいいから(笑)、3キロくらいかな~と思ったら以外と普通サイズだった・・・。笑

となると・・・王子って今何キロくらいなんだろうか・・・。怖

 

 

 

 

 

にーちゃんのパテも横取りして食べちゃった!にーちゃん、トロイから!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村