ひきこもり専門カウンセラーのブログ

ひきこもり専門カウンセラーのブログ

息子がひきこもり5年半苦しみました。
心理学を学び、子どもたちと向き合っている方々と出会い、そしてある事に気づいたのです。
そしたら息子はひきこもりをやめました。
私が気づいたことを、お子様が引きこもって苦しんでいるお母様に伝えたいとの思いで始めました。

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、こんにちは
ひきこもりカウンセラーの坂本です。


宝島フェスには色んな宝島(教室)があります。

続いては・・・

・似顔絵の島
通常は「似顔絵を描いてくれる」ですが、ここでは「似顔絵を描くときのコツを教えてくれる宝島」でした。
優しく丁寧に教えていただけると評判でした。

彼の描く似顔絵はどれも特徴的です。
印象が強すぎます(^^;;

作品例
https://sv31.wadax.ne.jp/~globalvillage-or-jp/previous/enlightenment/eco_competition/work2008/work01/index.htm


・木工の島
パワフルなお父さんが制作を一緒にしてくれる「木工教室」
前回最も盛り上がった島でした。

木のパーツを組み合わせた消防自動車、ロボットなど、
色んな作品が子どもたちのてから生まれます。
親ということを忘れて没頭している方もいらっしゃいましたよ。





÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

引きこもりで苦しんでいる多くの方に知ってもらいたいので
ブログランキングに参加しています。


宝島、先生さえも我忘れ、休み忘れて ポチ、ポチ、ポチッ!


引きこもり専門掲示板
御意見、御質問はこちらに書き込みください。
毎週月曜日20時~22時に私が入り、意見を述べさせていただきます。
そのときに入っていれば、会話形式で質問できます。