シーパグこてつと友達になるまで

2012年12月10日生まれ(1才)のシーズー&パグの雑種こてつ(♂)とダメ飼い主の記録。

三連休の最終日

2014-11-25 18:55:47 | こてつ

今日はまたまた夏日に逆戻りとても暑い一日でした。こてつも散歩やる気なし~(>_<)少し歩いてすぐに家に帰ってきちゃいました。

勤労感謝の日、少し遠いドッグランへ行ってきました。家から約40分くらいかかりました。こてつ、車に乗るとずっと膝の上に乗っているので人間が身動きとれず結構辛いので、前々から購入しようかどうしようか悩んでいたドライブボックスを買う決意をしました。
入ってくれればいいけど~f(^_^;

さて、ドッグランでは始めは誰もいなかったので、貸切状態でした。こてつも始めこそ走ったり探索したりしていたけど、すぐに飽きてしまって2人と一匹ボンヤリしていたのですが、しばらくすると続々とワンちゃんがやってきて、こてつも遊んでもらってすごく楽しそうにしていました。やっぱり他の犬より運動量が劣るのですぐにバテちゃうんですが、休み休み遊びに参加してました(*^^*)

久しぶりに刺激のある時間を過ごしたこてつは、昨日の夜は本当に爆睡してました。あまり近くないから頻繁には連れていけないけど、また連れて行ってあげたいな。

こてつテレビを観る

2014-11-21 19:02:23 | こてつ

上の写真はこてつがテレビを観ているところです。我が家は2人共テレビっ子なので大体常にテレビがついていて、よくテレビを観ます。その影響なのかこてつも良くテレビを観ています。私たちはそれが普通だと思って過ごしていたのですが、この前友達が遊びに来たときこてつがテレビを観ることに驚いていました。友達はチワワを飼っているのですが、全く観ないそうです。皆のおうちのワンコはどうなんだろう?

もちろんだから、動物番組はものすごく反応します。この間はクワガタにも反応してました。あとアニメにもすごく興味を示します。その他ドラマの救急車のサイレン、パトカーのサイレンにも反応します。食いしん坊だから料理番組にも反応するかというと料理番組には反応しません(^-^;

まだ若いから反応するのか、年齢を重ねていったら、反応しなくなるのか興味深いです。

ちなみに猫ののんちゃんは全然反応しません。

甘えん坊こてつ

2014-11-14 22:54:51 | こてつ

順調に冬へと季節が移り変わっていっています。やっと少し肌寒さを感じるようになりました。
最近少しお留守番の時間が長い日があり(5時間ほど)帰宅するとずっとベッタリなこてつです。寝ていても体の一部をピタリとつけています。2時間ほどの外出から帰ってくるときは結構しら~っとしているのですが、それ以上だとすごく喜びます。待ってたんだなぁと思うと少し申し訳ない気持ちにもなります。必ず帰ってくるから心配しないでねと毎日いい聞かせていますが通じているといいなぁ。

のんちゃんの香箱座り始まりました。寒くなってきたんだなぁと改めて実感。

散歩について

2014-11-10 19:05:20 | こてつ

だんだん涼しい日が増えてきてこてつもとっても過ごしやすそうです。もう暑いのは嫌だよね(>_<)

昨日の夕方散歩は旦那に行ってもらったのですが、全然歩かなかったそうです。トイレはしたそうですが、行きはトイレポイントまで抱っこされていたそうです。帰りのみ歩いたとのこと(>_<)

最近二人そろって家にいるとどちらかが家に残ると散歩に連れて行っても全く歩かない、家に帰りたがるようになりました。前からその傾向はあったのですが、前は諦めて散歩できていたのですが、最近は全くダメで少し困ってます。
朝近所の方に会ったら、「昨日こてつくん駄々こねてたみたいだよ。旦那さん担いでたよー。」と言われました(T-T)一緒にお散歩いける時は行くけど、無理な日もあることいつかは理解してくれるかな?焦りは禁物なのでゆっくりでいいから理解よろしくお願いします。こてつくん。

トリミングの日

2014-11-08 22:06:53 | こてつ

今日はトリミングへ行ってきました。朝10時の予約なのに起きたら9時でした。大慌てで用意して出発したら、途中道路が工事中で渋滞、そうこうしてたら大雨が降りだすというダブルパンチに見舞われました。
こてつを抱っこしてお店に猛ダッシュしたものの5分遅刻してしまいました(>_<)

いつもは目覚ましかけなくても目が覚めるのになぜ今日に限って(ToT)

2ヶ月ぶりのカットです。今回は特にリクエストしなかったら、顔回りの毛が長めにカットしてありました。ちょっとおっさんぽい(笑)こてつは少しの間離れて過ごしたからかとても甘えん坊になっております。

お疲れさま、こてつ。