7つ年下オットの為に日々努力!!ダイエット・節約・ご飯など

7つ年下オットの為に日々努力!!ダイエット・節約・ご飯など

ズボラ飯・貧乏飯・お弁当・ダイエット・美容・モニター。
年下オットの為に、いつまでも綺麗でいたい40歳。
沢山のワン達と暮らす家族日記です(*´∀`*)

    
                            にほんブログ村

                              

    shokopon↑上のブログ村のプロフィールに顔写真載せてます~↑ shokopon



              ダイエット・節約ご飯・日々の出来事を書いています。

      なるべく食べた物の写真を載せたいと思っていますが、撮り忘れた時には載せていませんあせる

      子宮全摘手術をし、子供を授かる夢はなくなったけど、年下夫と仲良く毎日暮らしています^^

         現在は専業主婦。夫一人の稼ぎで毎月ギリギリの生活ですが幸せです(*´∀`*)


     


                   

Amebaでブログを始めよう!


昨日から入院中です…退したら詳しく書きます

iPhoneからの投稿


我が家(私)のウォーキングマシン。
ずっと前に購入していたんだけど、目眩がありなかなか使った事がなかった。
(電動で動くので、やると目眩が悪化してたの)

整体に行くようになり、目眩が消えたので「もしや!」と思い物置から引っ張り出してきた。


さっそく昨日やってみたわ。
おおお~~~~目眩まったくなし!!
そして心地よい疲れ音譜

こんな記事を見つけた。
一回30分のウォーキングと一日10分×3回のウォーキングの効果は同じだと。
私の場合、体調によって外が怖い時がある。
なので長い間のウォーキングは発作が。。。と不安になる。
10分のウォーキングならなんとかなる!!

しかも今の時期は暑い。
パニック発作は暑さも引き金になる時がある。
なので外に出られる時は朝日を浴びながら外で。
無理そうな時はこのウォーキングマシンを10×3でやる事に決めた。
慣れてきたら少しずつ増やせばいい。

ちなみに昨日は少し早歩きに設定して10分やった。
万歩計は10分で1500歩。
一日3回で4500歩になる。
そこに毎日の家事やなんだを足すと8500歩。
(私の場合、家事や何だで4000歩になる)
めざせ1万歩も夢じゃない事を知った(笑)

雨の日でもできるので、まずは10×3を毎日の決まりとしてがんばろう(´∀`*)
今日は少し体重が減っていたので嬉しいのが(´∀`*)
後で載せます^^