奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市にある整体『腰痛や膝の痛み、ヘルニア、めまい・うつ病・パニック障害・リウマチ・がん』などの難病まで。どこに行っても改善しない症状はお任せください。背骨と骨盤から自律神経を調整することで体を根本から改善します。野口整体(二宮整体)を使用します。

ヒーリング整体で骨盤から自律神経を整えます!


病院や整骨院で治らない、腰痛・頭痛・肩や首の痛み


生理痛・不妊症・更年期などの女性の悩み


ガン・うつ・パニック・リウマチなどの難病まで。




揉まないバキボキしないのに、変化は驚くほどに!


独自のヒーリングエネルギーと伝統整体(野口整体&二宮整体)を組み合わせた手法で体を根本から変えていきます。



>>ホームページはこちらへ




>>【無料】整体メールセミナー(15日間)


15日間であなたの健康に役立つ情報をお届けします!


現在420名様にご登録頂いています。



こんばんは。

心整体院 葛城分院 福田です。

 

今日はすごく嬉しいお声を頂き、私が素直に感動泣したので、どうしてもお伝えしたくて書いております。

 

実は、先日私が風邪をひきまして発熱があり、突然のお休みを頂いておりました。

ご迷惑をおかけして、すみませんお願い

 

ですが、風邪は自然の健康法です。

えっ?と思われた方は是非、

野口晴哉先生の『風邪の効用』をお読み下さいませ。

 

私はこの本のお蔭で子供の頃からすぐに風邪をひく弱い自分から、卒業できましたよニヤリ有難かったです。

 

お休みを頂くにあたり、予約して下さっている方に連絡をし、変更をお願いしたり、お身体が辛い方には違う先生に施術をお願いをしました。

 

その中に以前このブログでもお話させていただいた、

難病指定の線維筋痛症の女性も入っていました。

 

彼女は腰が辛いとの事だったので、永田先生にお願いしました。

 

私も気になったので、施術が終わる頃に永田先生に電話をして様子を聞くと「楽になって帰られました」との報告をうけたので、彼女に連絡をすると、彼女から

 

 「魔法使いなの?ってぐらい楽になりました、

  もう痛みは全くなくなりましたよ~」

と言って頂けたのが、私は嬉しすぎてえーん

 

線維筋痛症の方はものすごく敏感で好転反応もでやすいので、本当にソフトな施術になります。

永田先生も線維筋痛症のお体は初めてだったのですが、学びになるからとお願いした次第です。

 

当院のスタッフは私も含め全員、素人から初めている集団です。私は改めて彼女からのこの言葉を頂いた時に、難病指定のお体を改善できるプロ集団なんだと感動させて頂きました。

 

施術者が代われば多少の不安や色々な思いはあると思います。ですが、私は自信をもって

 

    当院のスタッフなら大丈夫です!

    安心してお任せ下さいませ!

 

と声を大にしてお伝えしたくなったのです。

 

葛城分院のみならず、各院スタッフが増えております。

ちょっと違う先生にもやってもらいたいかも、なぁ~んて思いがあれが、遠慮なくスタッフに言って下さいね。

 

そしてご意見も遠慮なく伝えて下さい、それが私達の学びでもあり、成長していく過程なのですから。

何年やっていようとも、日々学びなのです。

 

たまには、体調を崩すのもありですね。こんな素敵な感動を頂けるのですからね。すべてに感謝ですお願い

 

当院に来院する皆様方は、お辛いと思いと不安でいっぱいだと思います。

 

そんな皆様に私は常々、少しでも安心して来院して頂けるようにをモットーにしております。

 

なのでこの内容はどうしても伝えたかったのです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 最後に私の大好きな永田先生(マツコ先生)ですラブラブ

 

こんばんは。

心整体 長岡京院の阪口です。

 

今回は「咀嚼(そしゃく)」の重要性についてお話します。

 

子どもの頃、お家の人にもゆっくりよく噛んで食べなさいと言われた方も多いのではないでしょうか?

 

唾液にはアミラーゼという消化酵素が含まれており、デンプンを分解して胃の消化を助け、栄養を体内に吸収しやすくしてくれます。

 

ですからお米などは噛めば噛むほど甘味がでるわけです。

 

 

しかし、

 

普段はお仕事で時間に追われて忙しい方が多く、一回の食事をさっと済ませるために急いで食べたり、

 

飲むだけの食事や柔らかいものを口にして一気に呑み込もうとするなど食事を簡易にしたりする人もいます。

 

そうすると、ほとんど噛まずに胃に食べ物が流れ込んでしまう訳ですが、

 

こうした生活を毎日続けていますと、気づかない内に健康上のトラブルを招いてしまいます。

 

 

そんな訳で、

今回は噛むことで得られる3大メリットをお伝えします!

 

1、

唾液には殺菌作用があり、ガンを抑制する効果があると言われています。

 

咀嚼することで歯周病を防いだり抗がん物質の働きを弱めたりするわけですね。

 

2、

最近は自然食品やオーガニック系の食べ物を意識する方が増えてきていますが、

 

唾液には食べ物に含まれる添加物や農薬などの悪いものを分解する働きがあります。

 

しっかりと咀嚼することで身体の外へ排出するデトックス効果にもなります。

 

3、

「若さ」を保つうえでも咀嚼は役にたちます!

しっかり噛むことで頭部全体の筋トレにもなります。

 

顔や舌の筋肉を使うことで表情の若々しさを維持するだけでなく、脳の活性化にも繋がります。

 

さらに!唾液にはパロチンという若返りホルモンが含まれます。

 

歯の再石灰化や、皮膚の新陳代謝を活発にし、シミやしわを防ぐ効果まであります。

 

いいこと尽くめですね!

 

 

そうは言っても「よく噛んで食べる」のはなかなか難しいこと。

 

最初の3口きちんと30回咀嚼するだけでも胃腸への負担は減ると言われています。

 

是非そこから始めてみてくださいね!

心整体あびこ院の永田です。

 

 

今回は、改善事例のご紹介です。

 

『耳の詰まり』と『不眠』のお悩みで来られた方の症例です。

 

 

50代女性で

 

初めて来院された時は


耳の詰まり感


首こり


肩こり


不眠


のある状態でした。

 

 

以前に


耳鼻科では漢方を処方されたが改善せず


MRIで検査をしても原因はわからず


ストレスにより

めまいもでてきているとの事でした。

 

 

中々、酷い状況ですよね。

 

しかし、ヒーリング整体で、みるみると改善されていきました。

 

以下、ご本人による感想です。

 

ーーーーーーーー

 

1.2回ぐらいから耳の詰まりが改善され

首や肩のコリも楽になり

現状身体にエネルギーが湧き軽くなっています。

回数を重ねるにつれて体の緩みも早く感じられます。

 

薬剤に頼らず骨盤や背骨を調整する事。

整体で体を整えて自律神経の乱れを正常に戻して調整すれば、耳の詰まりも個人差はあるかと思いますが、私は直ぐに改善されました。

 

ーーーーーーーー

 

 

と嬉しいご報告をいただき、大変喜んでいただきました。

 

 

 

この方のような耳の詰まり感や不眠の体は、

 

必ず体に原因があり、体を変えていく事で改善されます。

 

今回の体は

 

骨盤の右側が下がって

首とお腹がガチガチで、冷えも強く、完全に緊張した体という特徴がありました。

 

ヒーリング整体では

骨盤を変えて自律神経のバランスを整える事で、

緊張した体が自然な体に戻る事により、根本的な体の改善へと繋がっていきます。

 

不調は体に表れているので、体から変えていく事がオススメです!


日々のケアもしっかりやっていきましょう!!

 

心整体 羽曳野院の山元です。

 

今回は、肩こりに効く


腕(肘)のストレッチのご紹介です。

 

腕(肘)をストレッチする事で


肩こり以外にも

 

・野球肘やテニス肘

・五十肩

・頸椎ヘルニアによる腕の痺れ

・頭痛

・首痛

などなど...

 

沢山の症状の改善に繋がります。

こういった症状でお悩みなら是非試してみてください。

 

       ↓↓↓

 

 

心整体 橿原院の吉川です😊



今日は夏に向けてダイエットをはじめるにあたり、

何の筋トレからやったらいいの?

という質問を最近よく聞くのでそれにお答えしていこうと思います💡


答えはスクワットです💡


どこの筋肉を鍛えたいかにもよりますが、


体の中で一番大きい筋肉が太ももになりますので、太ももを鍛えるスクワットから始めると代謝も上がり痩せやすくなりますよ


そして、ダラダラと何気なくやるのではなく、

今、『太ももに効いてるな‼️という意識が大事です😊💡



正しいスクワットのやり方を載せておりますが、


スクワットの経験がほとんどない方や、

年齢的にスクワットを諦めてる方


『これだったらできる‼️』という動画をご用意しておりますので、是非参考にしてみてください


 



心整体 天理院の山本です。

 

 

3月になりましたが、特に寒暖差が激しくしんどい日が続いていますね😭

 

 

これから春に向けて肩こりや腰痛など、色々な不調が出てきます。

 

 

今回は、肩こりや首こりを解消するセルフケアを紹介しますね!

 

   ⬇︎       ⬇︎       ⬇︎

 

 

 

 

こんな季節だからこそ、セルフケアを行い、体を整えていきましょうね❗️

心整体 葛城分院 福田です。

 

3月半ばというのに、まだまだ寒い日が続きますね。

 

ですが、当院駐車場にある桜の木に、蕾が沢山ついており膨らんできているかを毎朝見るのが日課となっております 桜楽しみですよね桜

 

 

今日は3年前に来院された70代女性のお話です。

 

病院での定期検診で動脈硬化が改善したとの報告がありました。

 

彼女はすべり症の腰痛で3年前に来られました。

 

腰痛は改善し、それ以降は月1回のメンテナンスで通っておられました。

 

先日、来院時に

 

「先生、年1回の検査を受けたら、動脈硬化が改善したのよ!この年齢だと現状維持がベストで年を取るごとに悪くなっていくのが普通だけど、と言われていたのが、

 

この歳で治るとは… 医師もびっくりしてたよ!

特別なにかをしていた訳でもないし、私的にこの整体しか考えられへんから、嬉しくて嬉しくて早くこの話がしたかったのよ」

 

 

満面の笑みニコニコで話して下さいました。

 

当然、彼女も食事の時は野菜から食べるなど、出来ることはされていたそうです。

 

やはり人間の身体って、凄いキラキラですね、ご自身の体を抱きしめて沢山褒めてあげて下さいよ。と伝えました。

 

このようなお話を頂くと、たまらなく嬉しくなり私のテンションもMAXに上がりますアップ

 

実際、来られた時の辛さは改善され、良い状態をキープするのは、やはり定期的なメンテナンスです。

 

その上にはこういった体質改善につながるという、

素晴らしいお話を頂きました。

 

このブログを書いていると、その時を思い出してニヤニヤしてしまいます。やっぱり嬉しいです🩷

 

以前、血圧の薬を飲まなくて良くなった方のお話を思い出します。

 

まだお読みでない方はこちら

    ↓ ↓ ↓

 

今後もこのようなお喜びの声はどんどんシェアしていきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 
もう3月になりました。少しずつ春が近づいてきています。
 
そこで今日は心も身体もフレッシュな状態で新生活が送れるよう
 
『ファスティング』
 
についてお話させて頂きます。
 
 
その前に。
 
みなさんは身体の不調ってどうして起こるかご存じですか?
 
その主な原因はこの4つ。
 
運動不足
 
冷え
 
ストレス
 
食事
 
です。
 
特に現代人は食べ過ぎと言われています。
 
食事の合間に甘いお菓子や飲み物を口にする機会も多く
 
偏った食事をする若者も増えています。
 
また忙しさのあまり、不規則な時間帯に食事をしたり
 
コンビニやスーパーのお弁当や菓子パン
 
冷凍食品などでついつい済ませてしまう人も多いのではないでしょうか?
 
しかしこれらは当然身体によくない添加物も多く
 
そのため腸内細菌が乱れ、アトピーやアレルギーなどの原因にもなるとも言われています。
 
私たち多くの日本人の腸壁にはこうしたたくさんの老廃物が溜まっています。
 
そこへいくら水や栄養ある食事を流しても身体はきれいにはなりません。
 
ですから
 
「身体にいいものを取り入れる」
 
よりも実は
 
「身体にある余計なものを出す」
 
つまりデトックスすることが先で、その方が身体にとって良いのです。
 
そこでおすすめなのが
 
 
「16時間ファスティング」
 
 
いわゆるプチ断食です。
 
ご存じの方も多いと思いますが、やり方は簡単!
 
1日16時間食べない時間を作る、これだけです。
 
こうすることで細胞内に溜まっている老廃物や毒素が排出され、内臓もきれいになり免疫力がアップします!
 
16時間というと長いと感じる方も多いと思いますが
 
約8時間は睡眠時間にあてるので、その前後の4時間だけ食事を取らないようにすればよいだけです。
 
例えば
 
昼12時に1回目の食事をし、夜8時までに夕食を済ませる。
 
あえて朝食を抜くことで、身体が軽くなるばかりか脳もすっきり冴え、日常のパフォーマンスもあがります。
 
週1回1日食べない日を作って胃や肝臓など内臓を休ませる
 
といったファスティングの仕方もあります。
 
ご自身に合う形でぜひ一度試してみてください。
 
もちろん長期での過剰な断食やダイエットは危険です。
 
体幹の筋肉が落ち、身体に力が入らず無気力になる方もいます。
週1回でも構いません。
 
良質なタンパク質やミネラルなどをきちんと補いながら行ってくださいね。
 
いつまでもきれいで若々しい身体を維持するために、
 
皆さんもできる範囲でファスティングに取り組んでみてください。

心整体 羽曳野院の山元です。

 

今回は

膝痛でお悩みの方の改善事例ご紹介です。

 

変形性膝関節症と診断された80歳女性です。

 

 

病院に通い、変形性膝関節症と診断されてから

痛み止めや湿布で痛みを抑えながら

 

 

病院、整骨院、整体院と3年間、色々といかれてたそうです。

  

日常生活でも

歩くのが痛い。

掃除機をかけると腰が痛くなる。

階段の上り下りがスムーズに出来ない。

足が曲がらない。等々・・・

 

沢山の不調でお悩みで

 

 病院でのリハビリも行っていましたが改善せず

どうすれば改善するのか途方に暮れていた。

 

と仰っていました。

 

そのような状態から、

 

当院に来院されて、

 

8回目の施術の時にびっくりされた表情で

 

『だいぶ楽です。』

 

と、信じられないという表情で仰っていたのを覚えています。

 

回数を重ねる毎に段々と改善していき、

今では痛みなく生活出来ています。

 

今だに

『まだ信じられない』

『すごく嬉しい』

と喜んでくれています。

 

 今では大好きなグランドゴルフを楽しめるようになったとの事で

 

私まで嬉しくなりました。

 

整体師をしていて良かったと思う瞬間でもあり、

今後も沢山の方の悩みを解決して行きたいと思います。

 

 

本人の目標は

『90歳までは歩きたい』

 

との事なので、しっかりとサポートさせて頂きます!

 

私自身も身体のメンテナンスを通して

一緒にその目標を目指そうと思います。

 

変形性膝関節症でも

骨盤と背骨を軸に診ていくと

原因がしっかりとあるので、改善が可能です。

 

膝の不調でお悩みなら心整体院にお任せ下さい!

こんにちは、

ヒーリング整体スクール

代表の藤原です。

 

3月9日(土)

 

『ヒーリング整体師養成講座』

【体験セミナー&講座説明会】を開催します!

 

このような方にオススメです。

 

 自分の体を健康にして家族の健康を守りたい

 整体に興味がある

 薬のいらない健康な体を作りたい。

 『気(輸気)』を体験してみたい。

 本格的に整体を学びたい

 ヒーリング整体師養成講座に興味がある。

 

 

これは『輸気(ゆき)』という、『気』を使った、誰にでも出来る、力を使わない整体法です。

『整体』と言っても、揉んだり骨をバキボキっとしたりする普通の整体ではありません。

 

基本は、『輸気』で体を変化させ、自然治癒力を活かしていくという整体法です。


こんなに優しい整体で変わるんですか?


と良く言われますが、


効果は抜群です!


ご家庭で、肩こり・腰痛が辛いとき、頭が痛い時やお腹が痛い時など体調が悪いときに、さっと使えて役に立つとても便利な整体法が学べます。


 

力を使わない、揉みほぐさない整体なので、女性や全くの初心者の方でも大丈夫です。


またすぐに実践で使える技術なので、サロンを開業されている方や、プロの整体師の方にも喜んで頂ける内容となっています。


 

講座受講生の声を少しご紹介させて頂きます。

オンジさん

背中の痺れや膝の痛みを訴えていた夫に施術をしたところ、痛みが無くなったり和らいだりと効果を目の当たりにして嬉しかったです。

最初は「気ってなに?」と怪しんでいた夫ですが、施術中に身体がぽかぽかと温かくなったり、痛みが和らいだことから、積極的に練習に付き合ってくれるようになりました。


子どもが突発的に脚の痛みが出た時も、施術するとケロッと治ったのには驚きました。

これからは練習を重ねて、家族や周りの方の身体を施術で笑顔に出来たらと思います。




エガワさん

講座を受けるきっかけは母が脳梗塞で右半身が軽度ですが不自由になった事でした。
退院後に脳梗塞専門のリハビリを受けてみたものの一向に良くなる事はなく長年抱えていた五十肩も無理なストレッチの施術のせいか痛みも激しくなっていました。

高額な費用をかけたのに何も改善されず『母の体では難しい』と言われてリハビリは終了しました。


何か他に改善される方法がないかと探しているところヒーリング整体に出会いました。
【愉気】と言うものを初めて知りました。力を入れすぎないように悪い所に触れる。    

不思議な感覚でしたが愉気を意識し母に講座で習った内容を行ったところ回数を重ねていくうちに少しずつ体の不調が改善されていきました。


今では肩もだいぶ楽になり足腰の動きも改善されている事に感謝してくれています。
これからは母や、まわりの人の体調が改善されるように勉強会の参加や、更に整体を深く学びたいと思います。

~~~~~


フカタさん

数年前から娘が頭痛と起立性調節障害に悩まされ、色んな病院や
頭痛専門の整体に通いましたが良くなりませんでした…

病院ではてんかんのお薬を処方されて、すごく怖く悩んでいました。
タイミングよく先生の整体に出会い時間がある時は娘に整体をしたところみるみる良くなり今ではほとんど頭痛がおこらなくなりました。
知り合いの人も不眠で2時間程しか眠れなかったのが、私の整体を受けるとグッスリ眠れたとうれしい感想をいただけました。
今では施術中に眠ってくれています。笑笑
施術料もお支払いしたいですっと言ってくれました。
ありがたい事です。
あと50肩で苦しんでいる人も徐々に良くなってきています。
ほんとに素晴らしい整体だと思っています。


~~~~~


 

マツモトノリコさん

講座の間からガンを患い、後遺症でお尻のしびれや痛みに悩まされていた方に練習をお願いしていて後半になると階段が手すりを持って一段ずつしか降りれなかったのが交互に降りれるようになって痛みがかなり軽減されてきたと言ってもらうことができました。

これから更に自分の手技として、ヒーリング整体の技術を磨いていきたいと思います。


キタチヒロさん

講座での全ての技術が新しくカイロプラクティックの技術では治しきれない技術に心打たれました! 

骨盤と自律神経が関係していること、いろんな症状で悩んでる方の改善へのお手伝いができる技術を学べたことが何よりも大切な時間になりました。

他では学べない技術がたくさんあると思います! 学べば学ぶほど奥が深くてもっと知りたい!
学びたい!と思いました。


ツルタさん

回を重ねるごとに、"身体の仕組み"と、人それぞれの"身体"というものがわかり、なるほど!すごい!と思うことばかりでした。


生徒同士での実習では、施術する側、される側、それぞれ実感、体感する事ができ、私にもできた!と、とても嬉しく楽しい講座でした。

実際に整体をして…
主人に2回ほど整体をしてみた時ですが…

主人はほぼ毎日、寝る前に家庭用の小さい電気マッサージを使用しています。

ひどい肩こり、首すじの痛み、偏頭痛、肩甲骨周りの凝り、ふくらはぎのむくみと疲れからくるダルさ…

整体をした後、凝りなどが緩和され、主人はビックリしていました。
数日、電気マッサージも使用せず過ごせたようです。
そして連日の偏頭痛も、無くなり、快適に過ごせています。


私自身、ヒーリング整体ができてる!と実感できました。

 

 

この整体セミナーで、気(愉気)を体感して頂き、ご自身で使えるようになって頂きます。

その輸気を使用して、冷え性や肩こりの改善ができるようになります。

 

強く押したり揉んだりはしないので、マッサージのようなテクニックは要りません。

やり方は覚えてしまえば簡単ですが効果は抜群です!

 

大切なお子様やパートナー、ご友人など身近な方が、頭が痛い、お腹が痛い、気分が悪い、眠れない、と言った時に薬を使わずに楽にすることが出来れば嬉しいですよね。

 

病院では改善しないような身体の不調も、お薬を使わず自分の手一つで改善できます。


全くの素人の方からプロの整体師の方まで、覚えておくと必ず役に立つ整体法を、この機会に身につけてみませんか。

 

これからは一家に一人、整体師の時代です!

 

今回は特別価格での体験セミナーとなっております!

 

 

『ヒーリング整体体験セミナー&講座説明会』
 日時:3月9日(土) 

13:30~16:00

 

 場所:心整体院 羽曳野院

    大阪府羽曳野市白鳥2丁目6-2 

    MINAMIビル201

    近鉄/古市駅徒歩4分 >>地図はコチラ

 

料金:30,000円

    ↓ 

    5,000円


>>お申し込みはこちらから

 

※今回は大幅に値下げしての体験セミナーです。

 定員になり次第、締め切らせて頂きます。

 ご希望の方はお早めにお申込みくださいませ。

 

健康や整体に興味のある方は、ぜひお待ちしております(^^)!