信号のない横断歩道で思う事♪ | 50過ぎたらあそび中心で【終活】♪人生後半を豊かに楽しく健やかに~

50過ぎたらあそび中心で【終活】♪人生後半を豊かに楽しく健やかに~

50歳過ぎたら生活は「あそび中心」くらいで生き、いつ何が起こってもいいように【終活】することがベターではないでしょうか?
この世は無常!人間に生まれてきたことの目的を見つけ、思いっきり楽しみ、感動し続ける人生を目指しています。

最近は信号のない横断歩道で歩行待ちしていると譲ってくれる車も多くなった気がします。

 

 

 

わたしは車もバイクも運転しますので譲る側になる一方、愛犬の散歩などで遭遇することもしばしばなので譲ってもらうことも多いのですが、譲ってもらった時は必ず、

 

 

会釈するか手を挙げて

 

 

 

お礼を態度に表します。

 

小学生~中学生はほぼみんなしますので、おそらく小さい時に先生、もしくは親から習うのでしょう。

 

 

 

私も習慣なので無意識にやってて、できるだけ早く通行しようと小走りで早く渡ろうとします。

 

 

逆の立場で、車やバイクに乗っている時は、歩行待ちの方がいれば停まって譲りますが、

 

 

女性は比較的会釈をする方は多いですが、20代~50代くらいの男性はほぼしないように感じます。

 

 

少し腹立たしいのが、スマホを観ながら「てれんこ、てれんこ」歩いてる人。

 

 

横断歩道は歩行者優先というのはわかりますが、所有権とかいうことではなく、

 

 

道路はみんなが通る場所

 

 

です。

 

 

できるだけ気持ちよく使いたいですよね。であれば、車が譲ってくれたらお礼をし、早めに通行する。

 

 

 

誤解ないように注釈しますが、高齢者や怪我をしているとか、妊婦さんとかはもちろん別です。

 

 

 

そんなことを信号がない交差点でいつも思います。

 

 

以上、信号のない横断歩道で思う事でしたニヒヒ

 

 

 

 

流行りのウイルス、一般細菌類に対し、99.999%の効果を発揮!強い酸化力で除菌および臭い物質を根本から除去する【Buster634(バスター634】製品はこちらから下差し下差し下差し