本日もご訪問ありがとうございます。

 

最初に皆様にご報告があります!

先日のブログでご紹介させていただいた

10月8日に千葉中央公園で開催される

 

「ダサイン祭り&国際交流フェス」のクラウドファンディングですが…

 

 

無事に目標100万円を達成いたしました!

ご協力をいただきました皆様。ありがとうございました!

 

10月8日はぜひ千葉中央公園に遊びにきてくださいねニコニコ

 

 

さて、昨日は、会員になっている「千葉キワニスクラブ」の定例会にて

ソムリエとしてワインセミナーを行いました。

 

 

キワニスクラブとは、ロータリークラブ、ライオンズクラブと並び

世界三大社会奉仕団体の一つで、世界96か国に組織があります。

http://www.japankiwanis.or.jp/

(国際キワニス日本地区)

 

その他のクラブとの違いは子どもたちに特化してボランティア活動等を

行っていることです。(子供食堂の運営とか)

 

毎月、地区内での例会が行われ、

毎年、国内大会、アジア地区大会、国際大会があります。

私も先月静岡で開催された国内大会に行ってきました。

全国から集まったキワニアンの皆様との交流はとても楽しかったです。

来年3月には、ネパールのカトマンズでアジア大会があります。

こちらも今からとても楽しみです照れ

 

どうしてこのようなお話しをするかと言いますと。

今期からメンバーシップ委員会(増強担当)になったからですね(;^ω^)

 

他のクラブと違い…なぜか知名度が低いのが悩みの種。

今後は、ブログ等でも、どんどん宣伝したいと思います爆  笑

 

千葉キワニスクラブ

http://chiba-kiwanis.com/

 

子供を愛する気持ちを持つキワニアンの皆様は心の綺麗な方が多いです。

皆様のご参加心よりお待ちしておりますおねがい

キワニス宣伝ここまで

 

さて

という訳で(ワインセミナーをすることになったので)

久しぶりにソムリエバッジでも付けるか~と

滅多に使わないけど大事なものを入れている

お仏壇の下の引き出しをゴソゴソしていたら。

 

ソムリエバッジとチーズプロフェッショナルバッジと共に

行政書士バッジも眠っていました(爆

 

ここ4,5年見かけないなぁと思っていたんだ~

こんなところにいたのね目

なんだか変色しちゃって…悲しい感じにショボーン

 

3,000円ほどで買うこともできますが、普段付ける機会が

ないので、いつか出てくればいいか~と思っていたのです。

まぁ見つかって良かった。

また次回までゆっくり眠ってていただこうと思ったのでした。

 

 

実は…プラチナ製とかもあるらしい…

とっても欲しいかもラブ

 

 

 

ダイヤ入りがいいね!

と思われた方ポチっとお願いいたします。

     ↓

 

   

にほんブログ村