至福の朝ごはんが食べられるベーカリーカフェ、BAKERI | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます。

フードスタイリスト、フードコンサルタントの河合真由子です。

 

NY朝ごはんレポート。

最後は、今なにかと話題のブルックリンにあるこちらのお店です。

 

 

 

ブルックリンにあるベーカリーカフェ

BAKERI

 

ガイドブックにもよく取り上げられているこちらのお店。
ブルックリンに2つお店があります。

 

今回私が訪れたのはブルックリンでも北に位置するグリーンポイントにあるお店。

のどかな住宅街の中にありました。

 

NYについて初めて知ったのですが、実はブルックリンってめちゃくちゃ広いのです。
エリアによって最寄りの地下鉄のラインも全然ちがうので、同じブルックリンでもエリアごとにいきたいお店をチェックしていかないと、結構な移動距離になるので要注意です!

肝心のお店は、一歩ドアをあけたら、フレンチシャビーな雰囲気のインテリアがひろがるとーってもかわいらしいお店。

 

朝ごはんのメニューは何種類かセットメニューがあるのですがこの日は、トマトソースに卵を割り入れて焼いたものをいただきました。

お皿もフランスのアンティークをつかっていて味のある雰囲気。
 

よそのお店でもそうでしたが、多少の器の欠けや、コーヒーカップの模様違いなどは、もうご愛嬌で。

この雰囲気の中なら多少のことは目をつむれる感じ(笑)

この日は、8月にしては異例の寒〜い朝。
みんな長袖やジャケットを着ていましたが、ほんとうに寒かったのでこの熱々のトマトソースが沁みました。
そして、添えられたライ麦パンが、めちゃくちゃおいしい!

 

それもそのはず、このパンは店内奥のキッチンで焼かれています。

この日は平日でしたが、朝からパンを買いに求めるご近所さんが入れ替わり立ち替わり訪れていて、にぎやかな雰囲気。

でも、食事を済ませればさっと立ち上がりでていくし、

テイクアウトの人も多いので

ほどよく人が流動していて混み合うことはない。
席数は少ないのですが、平日であれば

席の心配はしなくていいかなとおもいます。

帰り際には、おいしそうなパンやビスケットなどをテイクアウト。
どれもセンス抜群の味の組み合わせ。


これは、ティークッキーで、抹茶味ですね。

紙の包み方とか、このラフな成形の仕方とかもツボ。

味は抜群においしかった。

 

なんやかんやであれこれお買い物をしまして

朝からベーカリーカフェで1万円程お買い物をしてしまったのですが、ここは本当に行く価値のあるお店です。

帰り道は、メトロの駅まで徒歩20分程を散策。



川の向こう側はミッドタウンエリアなのですが、

こうやって橋から眺めるのも楽しかったです。

グリーンポイントのお店にいくときは、メトロの駅からちょっとはなれているため、最寄りのメトロの駅でおりたら、車でお店に向かうのがおすすめです。

朝の時間帯は全くタクシーが捕まらないので、ここは皆Uberをよんでましたよ。
(NYでは、タクシーよりもUberのほうが安くて早くて断然おすすめです。)

 

泊まっているホテルがミッドタウンだったので、朝、お腹をすかせながらここまでくるのは正直気持ちの上でもかなり遠かったのですが、

わざわざ川を渡ってきてよかったと思えるお店です。

店員さんもとってもキュート、みんな優しくて可愛らしいお店でした。

 

【お店情報】

BAKERI

http://www.bakeribrooklyn.com/

 

 

フードスタイリスト

朝食プランナー
河合 真由子



 

音譜インスタグラムでは日常の朝ごはんを投稿中音譜

 

 

音譜Twitterでは、ランダムに日々のつぶやきをしてます。
 

 

音譜noteは、働き方、フリーランス、フードスタイリスト、独立をテーマに更新しています。

 

 

メモレシピ開発、撮影フードコーディネート、スタイリング等、

お仕事のお問い合わせなどは下記からお願いいたします。

フードコーディネーター、フードスタイリスト河合真由子
公式HP
Recipe of Life