軍事境界線のあの臨津閣へ! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

平和ヌリ公園が思ったより見どころがなかったのであせる

お隣の臨津閣(イムジンカク/임진각)

 

 

韓国に住んでいる人なら、聞いたことがある地名ではないでしょうか?

大晦日に除夜の鐘が中継で映されたり、コンサートが行われたりするんですよね~

 

私はもちろん名前もどんなところかも知っていたのですが、

行ったことはなく~今回行ってみてよかったなぁと。

 

北朝鮮がすぐそこなので、離散家族の方がよく眺めるという展望台へ上ってみました。

 

 

こんな景色~

 

 

橋(自由の橋)の先、山のほうが北朝鮮です。

 

 

実はセキュリティ上、私が撮った方角しか写真が撮れず・・・

 

更にズームするとこんな感じ。

 

 

臨津閣はこちら↓

 

 

工事中のようで、そこまでは行けませんでした。

 

こちらは↓北朝鮮の家族の祭祀を行う場所だとか。

 

 

いろいろな見どころあり

 

 

歴史的な遺物など

 

 

 

ここは有料ゾーンのスカイウォークへ

 

 

 

橋を超えることはできませんでしたが、北朝鮮を近く感じました。

集合写真を撮ってもらった方のお父さん(おじいさん)は離散家族で北朝鮮に家族がいると、

遠くを見つめる姿にジーンとしてしまいました・・・。

 

展示館へも

 

 

うーん、ここは+500ウォンで入ったけど、本当におまけ程度かな・・・

 

帰りに豆腐マウルへ行き、白いスンドゥブ定食をいただきました。

 

 

このお店の白いスンドゥブ、濃厚で本当に味わいがあり、おかずが食べ放題!

ちょうどいい味付けで、本当に美味しかったです。おかず、何度もおかわりしちゃいました!

 

臨津閣の帰りにぜひ寄ってみてほしい食堂です!

 

 

DMZ 장단콩 두부마을左矢印(お店の情報/韓国語)

 

臨津閣も寒くなる前にぜひ~