出会いの場

出会いの場でモテるあなたになる方法

 

僕は、Repre(リプレ)という結婚相談所の経営をするのと同時に、

そういったいわゆる「婚活」という、出会った相手とすぐにマルバツのジャッジを付け合うような出会い方が苦手であったり、うまくいかなかったりする方のために、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」という、何度か会ううちに少しずつ好きになれるような相手を見つけることができる、そんな出会いの場をご提供しています。

どちらの出会い方であっても、そこで「いい出会い」を見つける人には、ある共通点があるのを最近強く感じています。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

出会いの場で「いい出会い」を作ることができる人。

それは、

嬉しい楽しいを表現することができる人。

 

嬉しい楽しいを表現することができる人が必ず結婚できるとは限りませんが、初対面の相手といい関係を築いて結婚をされるような方の多くはこれができる人。

そして、結婚するかどうかは別としても、初対面の相手との出会いの場でモテる(男女とも)人は、この

嬉しい楽しいを表現することができる

という要素をお持ちであるように見えます。

 

嬉しい楽しいを表現するというのには、ふたつの方法があります。

ひとつは、

その名の通り、嬉しいことや楽しいことがあった時に、それをしっかり口に出して表現をしたり、相手に伝わるように言動で表したりということ。

 

こういう姿は、やはり見ている側として嫌な気分ではないですから。

嘘っぱちなのに喜んでみたり、空気を読まずにオーバーリアクションだったりするのは鬱陶しいかもしれませんが、

嬉しければその嬉しいを言葉で表現するし、

楽しければ思いっきり笑顔で楽しそうにするし、

そういった、素直な明るさというのは、人から見ていて魅力的な姿に見えるものです。

 

嬉しいとか楽しいを言語化するのって、いつもそれを表現していないとなかなか上手にはできないもの。

思ってはいても、それをどういう言葉にすればいいのか、どう表現をすればいいのか、それってやり慣れていないと咄嗟には出てこないんです。

なので、

嬉しいとか楽しいを感じた時は、意図的にそれを表現する習慣を持つことをお勧めします。

 

でも、

そんなにすぐに上手には表現できないし、そもそも嬉しい楽しいの表現とか苦手だし、そんな方もいらっしゃるでしょう。

そういった方が、嬉しい楽しいを表現するにはどうしたらいいか。

それがもう一つの方法で、

辛い苦しいをダラダラ表現しないということ。

 

いるんですよ、こういう人。

嬉しい楽しいは表現をしないのに、辛い苦しいの時だけは「ハイ!それ私の出番です!!」とばかりに思いっきり表現しちゃう人が。

簡単に言ってしまえば、辛い苦しいの表現をするよりも、嬉しい楽しいの表現をすることの方が多ければ、嬉しい楽しいをそんなに派手に表現しなくても、その人の醸し出す空気感は明るく魅力的なものになるでしょう。

逆に、

嬉しい楽しいは表現しないのに、辛い苦しいの表現はしっかりしちゃったり、嬉しい楽しいも表現をするけれど、それを上回るくらい辛い苦しいを表現したりする人は、やっぱり見ていてなんかめんどくさそうだし、暗いし、つまんないし、初対面の相手との出会いの場では、まぁまずモテないでしょう。

 

そんな人います?

と思う方もいらっしゃるかもですが、思いっきりいますよ。

電車が遅延をするとイライラするけれど、電車が時間通りに来てもそれがあたりまえだと思っていたり、

突然雨に降られるとガッカリな顔するけれど、突然晴れたところで嬉しさを出さなかったり、

人から嫌なことをされると烈火のごとく怒るくせに、人から親切にされてもシラっとしていたり、

そういう人っていますでしょ?

辛い苦しいをされるとすぐに反応するのに、嬉しい楽しいをされてもそれがあたりまえだと思って無反応、そんな人って結構いるものです。

なので、

嬉しい楽しいを表現するのが苦手な人は、

「キャー晴れてて最高!!おてんとうさまありがとう!地球に生まれてよかった~」

とかは言わなくてもいいですが、突然雨に降られたぐらいでイライラしないようにすればいいと思います。

簡単に言うと

「嬉しい楽しい>辛い苦しい」

という風に表現ができる人は、初対面の相手との出会いの場で魅力的にうつるし、逆の人はなんとなく陰湿でめんどくさい人に感じられてしまうということ。

 

結婚相談所でお見合いは組めるけれど、なぜかそのあとなかなか継続しないとか、

婚活パーティーやアプリでマッチングはするけれど、1~2回のデートですぐに終了になってしまうとか、

「僕んち」みたいに初対面の人が集う場で、あの人の周りには人が集まるのに、自分の周りには人が集まらないとか。

そういう人って、嬉しい楽しいを表現するのが上手じゃなかったり、辛い苦しいをついつい過剰に表現しがちだったり、過剰に表現をする習慣があるからなんか暗い雰囲気を醸し出してしまっていたり、そんなことが往々にしてあります。

 

嬉しい楽しいを表情と言葉でしっかり表現をすること。

嬉しい楽しいはそこまで表現しなくても、辛い苦しいの表現も控えるようにすること。

そこを気を付けてみるだけで、初対面の相手からみたあなたの印象は、とても魅力的に変化をすると思いますよ。

ジメジメ暗かったり、攻撃的な表現の方が多かったりすると、そんなあなたはとてもめんどくさい人に見えてしまうので。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場