出会いの場

失業率と自殺者数の相関

 

ちょっと残念な話なのですが、

経済が滞ると、自殺者が増えるという関連性があります。

これは、過去の経緯から見て間違いのないこと。

コロナウィルスの拡大はもちろんケアをしないといけないところなのですが、中小事業の経営者さんなどは、そればかりに意識を集中できないのも事実。

「いのちが最優先」

というのは言わずもがなですが、現在経済的な不安を目の当たりにしている人からすると、その「いのち」を守るためにコロナウィルスより優先をして考えないといけないこともあるんです。

自分で選んだ道と言われればその通りですが、どうあれお給料が振り込まれるお勤めの人には分からない、そんな大きな不安を抱えて生きている事業者さんがいっぱいいらっしゃるんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「失業率と自殺者には相関がある」

これはどうやら間違いのない事実で。

日本では、失業率が1ポイント増えると、自殺者が1000人増えるとも言われているそうです。

新型コロナ、もう一つの闘い 自殺者を増やさない経済対策を

 

でも、絶対ダメですよ。

追い込まれる気持ちも分かるし、立ち行かなくなる状況に押しつぶされそうになる気持ちも分かります。

「いのちがあればなんとなかなる」

とか言われても、そんなことわかっていても、いまここから逃げ出したくなってしまう、そんな気持ちも本当によく分かります。

 

ただ、

そんな時はまず、遠慮なく助けを求めましょう。

助けを求めるということを頑張ってみましょう。

ひとりで踏ん張ることを良しとせず、人に頼ることを悪しとせず、勇気を持って助けを求めましょう。

お金のことなら日本政策金融公庫というところがありますので、そこに相談に行ってみると良いでしょう。

それすらも不安でしたら、まずは近くの役所に相談をしてみてもいいと思います。

あなたの知らない助け舟がありますし、あなたを助けるために頑張ってくれる人もいますから。

つらいのも、不安なのも、絶望を感じているのも分かりますが、相談をする行動、助けを求める勇気を持ってください。

 

あと、これはただの気休めにしかなりませんが、つらくて不安で前向きになれない時は、いつもよりちょっと早起きをしてみましょう。

朝陽って謎のパワーがあって。

スピ系の話をするのを嫌う僕がこんなことをいうのもアレですが、気持ちが下がっている時は、朝陽をバァ〜っと見ていると、なんとなくスッキリした気持ちになれます。

朝陽を見る良いスポットがなければ、お気軽にお申し付けください。

Repre(リプレ)の事務所から見る朝陽、すっごく綺麗ななので。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

冒頭ちょっと重い話になりましたが、経済的なことに限らず、今のコロナウィルスの影響で、出会いの場でも大きな不安を抱えている方はたくさんいらっしゃいます。

出会いの場に行くのが不安だけど、出会いがないのも不安

せっかく出会いがあるのに、会えなくて関係が深まらずに不安

なんだか暗い話題ばかりで、今後のことを考えるといろいろ不安

今まで経験のしたことのない感染症の拡大という恐怖に対し、いろいろな不安を抱えてしまうのは仕方がないことだと思います。

 

解決策の分からない不安を抱えてしまい、どうしても前に進む気持ちが起きない時は、

まずは助けを求めましょう

自分でできることはどんどんしたほうがいいですが、何をしたらいいのか分からなくなったり、前に進む気力がなくなってしまったりした時は、その時は助けを求めましょう。

「助けを求めたら迷惑かも」なんて勝手に思わないで、自分が潰れないように助けを求めましょう。

助けを求めても、すぐに解決するかは分かりませんが、1回でダメならまた別に助けを求めればいいし、それでもダメならまた別をあたればいいし、安心できるまで助けを求めましょう。

ひとりで抱えて勝手に潰れたり、ひとりで抱えて暗い表情になったりするのは、本当に残念なことですから。

 

気分転換をはかりましょう

先ほどお伝えした、朝陽を見るなんていうのもそう。

あなたがリラックスできたり、気分をリフレッシュさせたりできることを、どんどん意図的にしていきましょう。

お取り寄せなんかして、美味しいものを食べたり、

三密を避ければいいのですから、近所を軽くお散歩したり、

普段できなかったような、趣味に没頭してみたり、

いつもと違うことをして自分を喜ばせてみるだけで、不安を少し紛らせることはできますので。

 

ひとりで潰れないようにしましょう。

ひとりで諦めないようにしましょう。

疲れた時は休めばいいので、少しづつでも前に進めば、必ずいつか陽は差してきますから。

出会いのことでしたら、いつでもお気軽にご相談ください

僕がすべてを解決できないかもしれませんが、お力になれるよう一生懸命頑張りますので。

困った時や、不安な時は助け合いましょうね!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場