結婚しない

無理に結婚しない方がいい人

 

緊急事態宣言は解除されましたが、だからといってすべての心配がなくなったわけではありません。

「緊急事態宣言解除なのでデートできるよね?」

とか、雑な誘い方をすると、それで嫌われることもあるのでご注意を。

つねに、お相手の状況や背景に気を使うことはお忘れなく!

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

でも、以前行っていたような室内でのワイワイはまだもうちょっと先になりますが、少しづつまたみんなで顔を合わせる機会を設けて行こうかと思っております。

そこで、

今週末5/31(日)21:00

Zoom飲み会〜緊急企画会議〜

と称して、みなさんと一緒にリモートで作戦会議を行います。

6月にみんなで集まって開催するには、どんなイベントなら心配がなさそうか。

外でのイベントなら雨とかも心配しなくちゃだけど、その辺も含めて楽しめる集まりってなんだろう。

そういった「6月にみんなで集まれる」イベントの企画会議をリモートで行います。

コロナのケアもしながら、独身のみんなで集まってするのに楽しそうな企画を、みんなで一緒に考えましょう!

というか、

僕一人で考えるのピンボケになるといけないので、みなさんのお力を貸してください。

5/29(金)21:00

Zoom飲み会〜手軽に食べれる絶品料理をご紹介〜

こちらも併せて募集しておりますので、ご都合よろしい方はぜひご参加ください。

詳しくはこちらの詳細をご確認くださいませ!!(あっ、Zoom飲み会は参加費無料ですので!)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今日は、超絶長い前段でしたので、本編はシンプルに。

 

これ、絶対ではありませんが、傾向として間違いのないこと。

身近にいる人といい人間関係が築けない方は、無理に結婚しない方がいいと思いますよ

という、ちょっと乱暴な話です。

 

全員といい関係を築けることはないので、そういうことではなく、

会う人会う人うまくやれなかったり、近場にいる人は圧倒的にムカつく人が多かったり、街で見かける人もなんかイライラする人が多かったり、

そんな

誰と会っても、誰と一緒にいても、誰を見ても、なんかストレスを感じてしまうことが多い方。

そういう方は、無理に結婚をすると、余計にストレスがたまるようになると思います。

 

要するに、

人付き合いにストレスを感じやすい方は、周りの人に原因があるのではなく、「ストレスを感じやすい方」というだけのことなんです。

 

いますでしょ、あなたの周りにも、

なんか知らんけど誰とでもボチボチうまくやれちゃう人とか、

誰からも好かれて人望がある人とか、

そういう人っているんです。

 

そうじゃなくて、

誰といてもなんかイライラしちゃったり、

数人の仲間はいるけど多くは敵だったり、

そういう方って、誰といても結局そうなっちゃうんで、結婚なんかしたところで一緒なんです。

というか、結婚なんていう、四六時中一緒に過ごすようなことになったら、まず間違いなくまたイライラしちゃうんです。

なぜなら、相手がどうこうなのではなく、あなたが「人付き合いでイライラしやすい方」だから。

 

奇跡的に、あなたのそんなイライラを穏やかに優しく見守ってくれる人もいるかもしれないので、あなたが結婚できないとかそんなことをいっているのではありません。

ただ、

そうやって人との軋轢を生みやすい方というのは、向き合う相手がどうこうではなく、「そういう方」なので、結婚生活はかなり苦戦をしますよ、ということです。

なので、周りのみんなが結婚しているからとか、親からひつこく言われるからとか、そんな理由で無理に結婚はしない方が、実は穏やかでストレスのない生活を送れるかもしれません。

 

お伝えしたいのはこれだけ。

日頃、人間関係でトラブルやストレスが多い方は、「どこかに私にピッタリな人がいるはず」とか思わない方がいいでしょう。

「ピッタリな人」が見つからないのではなく、「人とうまくやれないあなた」がいるだけなので。

どんだけ探しても、ピッタリな人は見つからないし、トラブルやストレスの多いあなたと一緒になりたいと思う相手も、なかなかいるもんじゃないし。

結婚をして余計に大変な生活が待っているなら、無理に結婚しない方がいいという考え方もありだと思います。

それでも、

もし、あなたが結婚を望むのならば、今の状態で無理に結婚相手を見つけようとするよりも、そんなことより

身近にいる人とうまくやれるあなたになった方が、絶対いい人は見つかりやすいです。

人を許すようにして、人に喜ばれるようなことをして、人に優しく接して、人との軋轢を生まないように心がけていれば、自然といい出会いはあると思います。

 

一見乱暴な物言いに聞こえるかもしれませんが、今一度振り返ってみていただくとよろしかと思います。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚しない