発達グレーの不登校児子育て奮闘中!シングルマザー☆ちぃ☆の徒然日記

発達グレーの不登校児子育て奮闘中!シングルマザー☆ちぃ☆の徒然日記

起業ママを応援したい!繋がりをひろげたい!みんなを笑顔にしたい!子どもたちの未来がよりよいものであるように、、、!
そんな想いで活動してます。

実母と絶縁後、シングルマザーに。頼れる人がいなくても幸せ。

ワーキングマザー ☆ちい☆ の
子育て&日常ブログ音譜

気づいたら2年以上更新してませんでした。。。

多忙、というのもあったけど、、、


この2年の間に離婚しシングルマザーとなりました。

精神的にだいぶ楽になり、日々楽しく暮らしておりますニコニコ



が、アラフォーと呼べる期間を越え、体のあちらこちらに不調を来すことが増えました。

人間ドックではほぼ異常ナシでしたが、、、体力が明らかに落ちたんでしょうね。疲れもとれないし悲しい


そんなこんなでずっと鈍い腹痛が続いて気になるので、昨日大腸内視鏡検査を受けて来ました!


検査自体は鎮静剤使用してほぼ眠っている間に終わるのですが、3日前からの食事制限に加え、前処置の下剤がとにかくしんどいネガティブ

(食事制限は前日だけの人もいるみたいです。私は腸が長いのと、あまり快便ではないので3日前からになりました)


食事制限に加え、3日前と2日前には錠剤の下剤を飲んで就寝ぐぅぐぅ

前日の夜は200mlの水にラキソベロンという下剤を1本まるまる入れて飲み干す。



当日の朝。ここから腸管洗浄のモビプレップスタート



これ2リットル+水かお茶を1リットル、計3リットルの水分を飲まねばならずガーン


普段から1日に1リットルくらいしか水分飲めない私にとって、短時間に大量の水分をとるという行為だけでも拷問チーン


コップ一杯を15分かけてゆっくり飲む、って書いてあるけど、私にとってはコップ一杯を15分で飲むのは全然ゆっくりではない笑い泣き


梅の味、とよく聞くけど、リンゴジュースみたいな味で、味そのものは飲みやすかったですスター


が、飲み進めていくうちに寒気と手の震えが。。

いっきに大量に水分とったので、もともと冷えやすい体がかなり冷えてしまったみたいです。。

チェイサーで飲む用の水かお茶は、温かいものをオススメします。。(常温のを飲んでたけど冷えたので)


どうにか規定量を飲み切り、いざ病院へ。。。

途中催したらどうしようかと思いましたが、もう出るものもなくそこは大丈夫でした笑


病院到着後、検査着に着替えて、点滴の針を刺します。なぜかここで追加の採血をされたけど、なんの検査か聞き忘れた、、、


私の血管とりにくくて申し訳なかったけど、看護師さん上手で痛くなかったです。



検査台に乗り、血圧計とかいろいろつけられる。


鎮静剤いれますねー


の声のあと、いつも胃カメラの時は即意識飛ぶのに、まだモニターのピッピって音聞こえて、

「え?効いてない??」て思った次の瞬間、


ピピピピピー 


モニターのわたしの脈がめちゃ早くなって、



そこで意識途絶えました。。。


検査中、一瞬痛みを感じたけど、それ以外は記憶なし。。。


検査後1時間点滴したまま休みます。

1時間後に看護師さんが声かけてくれたけど、血圧上がりきらないみたいでまだ意識は朦朧、、、


とりあえず点滴抜いて、あげてた足はおろして、

横になってる体勢から座り姿勢にかえて。


これでもうちょっと休みましょう


という事に。


またしばらくして看護師さんが様子見てくれて。

まだ居ても大丈夫だよ、と言ってくれたけど、なんだか申し訳なくてフラフラしながら朦朧としながら着替えを済ませ、待合室の椅子で再度グッタリ。。


検査早めに終わったはずなのに、もう誰もいないじゃん。。。

すみませんー



今日は観察のみで組織はとってないので、明後日以降で結果聞きに来てください。


と説明受け帰宅。。


朦朧としてて、追加の血液検査の結果も明後日聞けるのか確認するの忘れた、、、、、



帰りの記憶とか、帰宅後の記憶とか、ぼんやりしていて曖昧です。


普通に食べていいと言われたけど、ずっとお腹ギュルギュルいってるし、なんならまだ水みたいなの出るし、そんな急に食べられないので、スープとか消化に良いものだけ食べました。


鎮静剤が効きすぎたのか、とにかくぼーっとしていて怠い。。

ちょっと気を抜くと気づいたら寝てしまっているような状態。


検査翌日の今日も仕事だったけど、お腹ギュルギュルだし怠いし頭も痛いしで、お休みさせてもらいました。。

申し訳ない、、、えーん



ググったら、体力弱ってる人とかは鎮静剤効きやすいらしい。。。

代謝が悪いから抜けるのにも時間がかかるのだとか。。


納得真顔



結果はまだこれからだけど、組織とってないならまぁ何もなかったのでしょうニヤリ


次回大腸内視鏡受けるなら、次の日まで休める日程で、と心に決めたのでした。