バンコク中心街から近い!女性に人気のゴルフ場「ユニコグランデゴルフコース(Unico Grande Golf Course)」

公開日 : 2020年11月20日
最終更新 :
筆者 : Taeko

皆様、サワディーカー。

タイで楽しめるスポーツのひとつにゴルフが挙げられます。タイ旅行の際には、必ずゴルフも楽しむという人もいるほどです。今回は、バンコク中心街から近く、清潔感のある更衣室とレストランが併設された、女性に人気の「ユニコグランデゴルフコース(Unico Grande Golf Course)」を紹介します。

現在、タイでは新型コロナウイルス感染症対策の一環で、日本からの渡航者・日本人に対して入国制限措置および入国後の行動制限を講じています(詳しくは、外務省 海外安全ホームページなどで確認できます)。そのため、タイへの観光旅行は難しい状況が続いていますが、事態が収束しましたら、ゴルフをされる方はタイでゴルフ旅行を検討してみてはいかがでしょうか。

picture2200_20200926_172731-2.jpg

■ゴルフ場「ユニコグランデゴルフコース(Unico Grande Golf Course)」でのラウンド開始~終了までの流れ

事前に、電話で日時を連絡し、予約しておきます(英語で大丈夫です)。ゴルフ場「ユニコグランデゴルフコース(Unico Grande Golf Course)」入口でキャディーさんがゴルフバッグを預かってくれます。建物内に入るとすぐにチケット売り場が見えますので、支払いを済ませ、ラウンド開始です。

picture2201_20200926_200022.jpg

【利用料金】  

・9ホールのグリーンフィー 750バーツ※(※私が行った2020年9月はリノベーション中で、9ホールのみのラウンドしかできませんでした。2020年11月16日~、16ホール※のラウンドが同価格で可能なようです。※現時点では、まだ、18ホールでのプレイができません。なお、プロモーション情報は、随時変更になりますので公式ウェブサイトなどで確認してください。

・キャディーフィー 150バーツ

・カートフィー 300バーツ

・合計 1200バーツ+α(別途、キャディーさんには、最後にチップとしてひとりあたり200バーツ~500バーツほど直接渡すとよいと思います。キャディーさんは、ゴルフバックを運んでくれるほか、傘をさしてくれたりアドバイスをくれたり、ボールを探してくれたりします。お願いすれば、写真を撮ってくれたりもすると思います。

■併設のレストランや更衣室がきれい!

picture2203_20200926_195752.jpg

ゴルフの前後にゴルフ場併設のレストランでの食事も可能です。今回利用しなかったのですが、ドリンクも食事もリーズナブルで、雰囲気もとてもよさそうでした! また来られたときには利用したいです。

picture2204_20200926_195944.jpg

また、更衣室も清潔感があってよかったです! ただ、ゴルフシューズを洗ってくれるサービスはなさそうだったので、自分で、外にある洗い場で洗う必要がありました。なお、ゴルフ場では、貴重品の管理にはくれぐれも気をつけましょう。タイのゴルフ場ではロッカー内に貴重品を置いておくのも危険と言われているほどです。

■「ユニコグランデゴルフコース(Unico Grande Golf Course)」の情報

picture2205_20200926_180212-2.jpg

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。