整体師兼「自称コンサルタント」に注意!? | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬で整体学校なら高崎整体アカデミーへ,個別作成の受講コース「個人指導」と,整体院就職,開業,卒業サポート,幅広い施術,深い知識のあるセラピストになれると定評の,全国に多くの門下生輩出の実績,タオル一つで自由に生きる資格をあなたへ!学校説明会、相談会あり

■|整体師兼「自称コンサルタント」に注意!?

高崎整体アカデミー整体学校だより|群馬版群馬で整体学校や資格(技術)を探し中のみなさん、こんにちわ“ テレビや漫画の見すぎ、J‐POPの聞きすぎで「青春をこじらせて」頭がおかしくなっていた時期、「馴れ合ってんじゃねえよ」とスカした態度をとっていたら、修学旅行のどの班にも入れず「最強の遊軍」「風の旅団」と言われ、自由行動の日は「失恋を癒す」わけでもないのに「京都一人旅」になり。その日だけで10回以上カップルに「写真とって下さい」と言われた。ディスカバリージャパン。 ”高崎の整体スクール主宰、井上です。



(※前回の記事は「病院より整体「どの病院でも治らなかった」のが整体で一発で治った定型コピペ文」でした)

整体学校やスクール、整体院や治療院サロンを探していると、同じ人が治療院サロン、整体コンサルタントの肩書き、ホームページを持ってる人が多いことに気づきました。これって業界的にはどうなんでしょうか?整体を学び資格をとり、治療家として食って行くためにはコンサルタントもなさっている先生に習ったほうが有利なのでしょうか?不安になったのでその先生のエゴサーチをかけたら様々な商売を兼業、販売なさっていて、逆に不安になりました。また施術をうける時も、コンサルティングをしている人のほうが腕が良くレベル高い施術なのでしょうか?(授業より)



整体師も決して一枚岩じゃないということです。時代の狭間でゆらいでいます。かつての私たちがビデオデッキは「VHS」がいいのか「ベータ」がいいのか?とか悩んだように。整体学校は整体の楽しさを教える場所なので、こういう楽しくない事は教えてくれませんが、整体師、治療家と言われる人達は多彩な才能を発揮する「マルチタレント」が多いです。流派資格関係なく皆凄いんです。女優業もバラエティもグラビアも歌って踊れる(昭和)…名前は出てきませんが、そういうことです。

(最近人の名前なかなかでなくなりました。顔は出るんです。当然、そういう人から学べることは多いし、そういう方は自然治癒力値も高いです。)





■|整体師とはマルチな才能を持つタレント(異端児が)があつまる伝説の集団‐レジェンド。

このあいだ市役所で、書くのを見られてると思ったら、自分の下の名前を忘れてしまいました。群馬の「群」がどうしても「郡」になる時があります。お気に入りスーパー「紀ノ国屋」KINOKUNIYAマイエコバックを頭からかぶってコタツにもぐって泣きたくなりました。とりあえずコンサルタントもやられている治療家、整体師の先生、治療院は「凄い」ということですね。色んな意味で。ですが。基本、何か?と聞かれたら、たとえそうじゃなくてもとりあえず―

(「プロです」と答えなければならない「芸の世界」が療術業です。コンサルタントのみならず、男女間に友情は成立するか問題?から日経平均株価、国家の安全保障までプロです。資格?笑止。そんなものありません。全方位無敵です。)



   ★★★



■|他の整体学校を罪作りな「業務委託 生産工場」と言い放った院長の心義に惚れて

これも整体学校が教えてくれない罪作りな話、業務委託生産工場と口の悪い同業が言いがちですが、治療家、治療家コンサルタント、整体院コンサルティング、施術家というのは「一人総合商社」です。当然、一人「電通」も、承ります。そういう才能(タレント)が多い、社会の規格にはまらない、一体何が本業なのか名刺からはまったくわからない、何をしているのか?何回聞いてもさっぱりわからないハイパーメディアクリエイターな「ほう」の職業です。自虐ではなく―、

(それが僕らの「誇り」です。役立たず、最低、使えない、劣等生、はみだしもの、根なし草,役者,劇団員,ミュージシャン,画家の卵,カメラマン……親が「その男の人、ちゃんと「社保」入ってるの?」と心配する―というのは僕らみたいな職業においては『勲章』です。正しい。ということです。)





■|整体師兼、整体院経営集客コンサルタント、スクール事業‐キングオブ療術

治療家整体師兼、治療院経営開業コンサルティング兼、スクール協会組合理事長、といのは『整体青春三部作』です。尊敬の念をこめて「キング オブ 療術」という施術家の憧れです。最低これぐらいはできないと、日の丸を背負って世界を相手に戦うということはできません。営業電話。ホームページ活用、WEBネット集客しませんか?奇跡で非常識でちょっと9割な当社のHPで、一日1億5千万人集客できます。日本語が不自由なのか,言ってる意味が全くわかりません。が、が、整体師は基本、暇なので、喜んで話し相手になります。

(犬派?猫派?とか、やっぱ「こし」より「つぶ餡」だよね。とか言ってるうちに友達になれるか勝手に相手が切ります。これが掛け値なしホンモノの「整体業」の醍醐味です。)




“大切なことはいつも目に見えないし、失ってからはじめてその大事さに気づくもんなんだよ。現実はいつも残酷だし,目を閉じても何も変わらない。不思議だよね。辛いことばかりたくさんあったけど、思い出すのは家族で行った動物園とか、そういうことばかり夢に出てくるんだ。”





(■|《今日のまとめ》整体師はコンサルタントも兼業なさってる人の施術のほうが色んなレベルが高いのですか?ていうか、コンサルタント以外にも多彩な才能を発揮する時代の異端児が反逆者が私を含めた整体師という、現代の吟遊詩人。整体師なんてひとくくりできないエモーション)





施術だけでなく深い教養と関連知識のある整体師を育ててます。





……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬は高崎・前橋・伊勢崎等で整体学校をお探しなら、卒業後の事もしっかり教える講師,井上でした ('-^*)/

「無料」整体業の歩き方 ガイドブック
○初心者&モヤってる経験者必見!
無料 整体入門ガイドブック TAKE FREE!!
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座コース内容ベテランより上手な初心者になるカリキュラム
養成講座コース一覧
独特の「抜き」「タメ」「余韻」を使う優雅な手技,治療,癒し,メンテナンス,全ての場面に対応
もう「整体を讃える情報」は飽きた!凄いのはわかった群馬|整体学校 体験授業説明会
業界だけで3000記事以上書いてる,療術ライターから煽り,営業抜きの話が聞ける



群馬|整体学校 卒業生の声整体師養成講座の生徒さん感想
雑談すら勉強になって録音したかった(渋川市Iさん)どの生徒さんとの出会いも私の大切な人生の宝物。
群馬|整体学校フット講座実況中継★ブログで無料でフットケアを学んじゃおう!
リフレ・足ツボ講座の実況中継

群馬整体学校|遠方から受講★遠方から受講を希望する方へ
遠方からでも受講できます

群馬整体学校|美容系施の方へ★エステ・オイル・アロマ系
美容系の人も習えます

群馬整体学校|ベテラン経験者も習っています★経験者も習いに来てます
手もみ整体から治せる施術へ

群馬整体学校|教室の中の様子★整体の教室ってどんな所?
教室の中の様子

全国レベルの整体を個人指導で学ぶ整体学校

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー

■授業時間/ 水休 午前10:00~夜
■場所/ 高崎市八千代町1 観音山近く’高崎駅徒歩15分 P有
……………………………………
はじめての人へ体験授業説明会
メール(24時間OK)お気軽に
○整体「無料」ガイドブック(非売品)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座の詳細はこちら
 ℡090-8560-7222
  (留守電折り返します)
アクセス(地図) ○卒業生の声

(※「おかめきけ(太田,高崎,伊勢崎,桐生,前橋)」は元より、近県「栃木,長野,埼玉」からもよくお越しいただいております。

(※経験者-ほぐし整体,理美容,エステ,アロマ,ネイル,リンパ,ヨガ,ヒーラー,気功,リフレ関係者の方が比較的多いです)

(※目的-サロン転職,自宅開業,週末開業,メニュー・手技強化,資格を取っておきたい,元・現自営業者…等が多いです)

↓ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ←今日の記事わかるわ~と思ったら押して下さいにほんブログ村

ペタしてね    読者登録してね

フォロー(読者登録)してね。大歓迎!「いいね(フェイスブックも)」いつもありがとう。感謝!('-^*)/


■|整体師兼「自称コンサルタント」に注意!?
※最新の記事はこちら「整体学校に行く前に読むブログ」


《書いている人》 高崎整体アカデミー主宰 井上
高崎整体アカデミー主宰好きな言葉は「直行直帰」。嫌いな言葉は「資格商法・併設スクール」。ウソを教えない,営業かけない,気の向いた時だけ,で全国から人が集まる,整体個人塾主宰。「親指返し“こだま”」等,独特の「余韻」を使う『八式長押し』伝承者。師匠は素行が悪く店をクビになりました。「90日で10年のベテランに勝つ整体」「タオル1本で生きてけ」「医者の劣化コピーじゃねえ事をやるんだよ」等,名言あり。⇒詳しいプ経歴ロフィール