酒肆において、子は三界の首枷だな……と嘆いているやつを左道の罪で逮捕した | スポーの“ここがヘンだよ闘牛士!”

二十三日(月)
ワデン。カネの問題はいずれ解消されるし、ドヤのペースも早められるのは可能のようだが、よく考えたら僕には勉強会と研究会がある。すっかり忘れていた。それらを無視して、どうにかできないか……と考えたりもしたが、自分の生活を投げ打ってまでイレこむ人間は、相手もイヤだろうと思った。まァ、無理に押しこむことができるが。
午前三時に寝る。

午前八時すぎに起きる。仕事。

二十四日(火)
ワデン。まァ、安定感はある。それにしても、西村寿行の『血の翳り』がそんなに気になっていたとは。僕にとっても思い入れのある本なので嬉しい。
午前三時くらいに寝る。

午前八時すぎに起きる。仕事。
しかし、さすがに眠い。半日かけて、滞りがちだった競馬シーンをやる。組みこんだら、二百五十七枚。余裕で超えていた。
あとはそれにともなって、クライマックスのあたりで競馬を引用するセリフを配置。煮詰まったか。

二十五日(水)
ワデン。行動原理の部分を聞けて、よかったかもしれぬ。いや、そもそも動くなって話だが。それにしても普段あまりにも危険の多い生活を送っているとのことなので、きっちりと真面目に指導はしておいた。
午前三時すぎに寝る。

午前八時すぎに起きる。仕事。
ほぼ一日かけて、山越雑文の最終直し。二百五十九枚。優秀優秀。もう送ってしまおうかな。でも、いま送るのはやっぱり得策じゃないかな。あれの結果を知らなければ……。

二十六日(木)
午前一時半くらいに寝る。

午前八時すぎに起きる。仕事。
半日かけて、和気雑文の直し。こちらも、ほとんど直し終えたな。
帰宅し、メシを喰ってたら会社からワデン。明日が休みになった。社内に感染者が出たかもしれないという。いや、それ最悪だよ。
そのあと、K田サンとワデン。お互いに近況についてダベる。

二十七日(金)
MNとワデン。しばらくは会えない件。むしろカネがなかったので、これを理由に距離を置けたのはよかった。あとは僕が出すテストを解いてもらう。合格。
午前五時に寝る。

正午前に起きる。特別休暇。雨。
MNとは今後ワデンを短めにすることを誓い、溜まった紙のシュレッダー、猫の食器洗い、風呂掃除。
K田サンとワデン。読んでもらっていた和気雑文について。有益な指摘をいくつかいただき、さっそく直す。今度こそ直し終えたか。

二十八日(土)
午前三時くらいに寝る。

午前九時半に起きる。休日。買い出し。
こないだの社内感染者は、陽性だったらしい。おそろしい。特別休暇期間が延びる。
I川に別れのあいさつをすると、めちゃくちゃ怒られる。指示どおりに保健所のコールセンターにワデンした。当然会社は保健所の指導で今回の自粛などの対応を決めているので、ひとまず安心してください、と優しいおばちゃんにいわれて、そのまま額面どおりに安心することにした。
ゲーム機が売れたので梱包。

二十九日(日)
まさかの六時間半に及ぶワデンで、幸か不幸か、強い結びつきを得てしまったかもしれぬ。内心、どうすべきかわからんな。逃げたい気持ちが強くなるところだが、はたして……。
午前六時半に寝る。

午前九時半に起きる。休日。
歯医者へ。一つ、被せをつける。なぜか染みる。
MNは、いまのルールに縛られた関係性に辟易していたようだ。築き上げてきたルールは瓦解しそうな勢い。まァ無理もないが、わがままなわりには、よく耐えているほうだろう。やっぱり今後どうなっちまうのか、わからんな。ラクに構えておこう。
もろもろ買い出し、梱包しておいたゲーム機も発送し、マクドを喰い、仮眠。