生活を素敵に変えるノウハウ満載|生活に便利な情報を伝えています

世の中には知らない情報が沢山あります。知って得する情報ばかり紹介しています



高級腕時計メンズ・レディース買うなら?おすすめ販売店ランキング

高級腕時計メンズ・レディース買うなら?おすすめ販売店ランキング


 

 プレゼントに最適?高級腕時計

 クリスマスが近づいてきて、彼氏や彼女、旦那さんや奥さん、狙っているキャバクラのお姉ちゃんやホストクラブのホストにどんなクリスマスプレゼントがいいかな?と考えたときに、安物の置物などプレゼントしようものなら、あなたは相手から金輪際一切口をきいてもらえなくなるかもしれません。

 

面白いから、可愛いからとロシア製マトリョーシカのようなプレゼントをしてしまうと最悪です。

 

もらってうれしくないマトリョーシカ

もらってうれしくないプレゼント1位では?

「馬鹿にしてんのか~~~~!!!」

 

と叩き返される可能性大なのです。

 

相手に贈るプレゼントを考えたとき、これなら怒られることはない、むしろ気に入ってもらえる可能性が大きいのが高級腕時計でしょう。

 

これはやはりある程度高級でなければ意味がありません。

 

安くても2~3万円クラス。(2~3万円だと高級とはいえないかもしれませんけど)

 

贈る相手の趣味趣向にもよりますが、間違っても100円均一で売っているようなデジタル時計では相手は納得しないでしょう。

 

カシオのデジタル時計も悪くないけど

カシオのデジタル時計

まあこのカシオのデジタル時計は900円ほどするので、100円では買えないですけど。

 

この安物デジタル時計を見て、昔会社の先輩(当時23歳。かなりの嫌われ者)が話していたことを思い出しました。

 

その先輩には本当かウソかわかりませんが(何分嫌われ者なので)、彼女がいたそうで、その彼女との信頼度を高めるために

 

「お互いの腕時計を交換しないか?」

 

と先輩が彼女に打診したそうです。

 

その時先輩が腕に着けていたのが写真のカシオのデジタル腕時計とほぼ同格の腕時計でした。

 

当然彼女からは「イヤだ」と言われたそとのこと。

 

私は心の中で「イヤ、そりゃそうでしょ」とつぶやいたのでした。

 

あんなダサいデジタル時計を喜んで着けてくれる彼女がいたら素敵ですけど。

 

その先輩、普段から人の陰口・悪口、仕事の愚痴、自分の自慢話ばかりするタイプだったので、その先輩の先輩や後輩たちから総スカンをくらっていましたが、性格がねじ曲がっていることもあり、その人本人は周りから嫌われていることに気づいていないという「痛い奴」でした。

 

当然50歳を過ぎても未婚のままです。女性関係の浮いた話も聞いたことがないので、腕時計を交換しないか?のエピソードも眉唾なのです。

 

その腕時計のセンスでよく言えたもんだ。交換しないか?と。

 

と、話がそれてしまいましたが、プレゼントで贈るならやはり高級腕時計は最適なのでは?と思うんですよね。

 

とはいえ普段から腕時計をしないタイプの人や、ブランド物が大嫌い、人生できるだけ安く済ませたいと考えている人に高級腕時計をプレゼントしても逆に疎ましいと思われる可能性もありますね。

 

高級腕時計を贈る相手の傾向というものがわかっておかないと、折角の高い買い物も台無しになってしまいます。

 

プレゼントとして高級腕時計を贈る話をしてきましたが、もともと高級腕時計を集めるのが趣味だったり、何かを達成した自分へのご褒美や何かの記念として高級腕時計を選択する人もいます。

 

 

 

 高級腕時計の正規代理店と並行輸入品の違いとは?

行きつけの高級腕時計の販売店があればよいですが、初めて購入する場合はどの販売店を選べばよいのかわかりませんね。

 

わかりやすい例だと、成金趣味のROLEXが買いたい場合、まず探すのはROLEX直営店。

 

調べてみたところ、ROLEX直営店は以下の通り。

 

 

日本のROLEX直営店分布

 

全国にあるROLEX直営店の分布です。札幌は2店舗。関東は結構ありました。

 

途中で面倒になったので都市ごとの店舗を数えるのをやめましたが、赤で囲ったところは何店舗ずつかはありました。

 

直営店というのはそのブランドの正規代理店のことで、ROLEXの正規ルートで販売されているお店のことです。

 

正規ルート以外に非正規の販売店というのが数多く存在します。

 

非正規なら偽物なのでは?と思いがちですが、そうではなくていわゆる並行輸入と呼ばれる、バイヤーが世界中飛び回って本物を安く仕入れ、できるだけ高く売れる国で売る商品のこと。

 

中にはごくまれに偽物が混ざっている可能性もあるらしいですが、バイヤーにしろ並行輸入品を扱っている販売店にしろ、「偽物を売った」となれば信用がガタ落ちして商売あがったりになるので、並行輸入品を扱う店舗もかなり注意して販売されています。

 

なので並行輸入品で偽物を掴まされるケースは殆どないと思ってよいでしょう。

 

直営店で販売されている高級腕時計と並行輸入品の違いは、商品自体に違いはありません。

 

ですが、直営店で販売されているものは出荷時の出品検査が厳重ともいわれていますね。

 

それとブランドによっては正規ルートで購入した高級腕時計と、並行輸入品ではオーバーホール時の価格が違う場合もあります。

 

最近では正規品だろうと並行輸入品だろうとオーバーホール時の価格は一緒というブランドが多いそうですけど。

 

車で例えるなら、ベンツやBMWの正規代理店は昔はYANASEが有名でしたけど、現在ではメルセデスベンツBMWの直営店がかなり多いようですね。(例えになっているかわかりませんけど)

  

 

 ROLEXは成金趣味なの?

ROLEXは成金趣味?

 

これはすみません。私の偏見かもしれません。

 

ROLEX自体の物は悪くないです。

 

ムーブメントからすべて自社開発のマニュファクチュール(逆に分業で作られている腕時計はエタブリスール)ですし、自社内での厳しい検査をパスしないと出荷しないという品質へのこだわりも半端ではないレベルです。

 

ROLEXを購入しておけば壊れづらく、人気もあることから数年後には逆にプレミアがついて購入時より高い価格で売れることもあります。

 

なので人気があるともいえるのでしょうけど、どうせ高級腕時計を買うなら世界5大高級腕時計といわれるブランドの腕時計を考えたいもの。

 

日本人はブランドに弱いので、バッグや財布ならルイヴィトンかエルメス

 

腕時計ならROLEXという安直な考えが逆に貧乏っぽさを脱し切れていない感覚に陥るのは私だけだろうか?

 

銀座のクラブでROLEXを着けていると逆に嘲笑の対象になるという話を聞いたことがあります。

 

日ごろから大手企業の社長、本物のお金持ち、過去何代にもわたって名家の出といったステータスの高い人と接する機会が多い銀座のクラブホステスたちは、ROLEXを自慢げに見せびらかす成金に対し、表向きは笑顔で接客しておきながら、頭の中では

 

「うわ~成金趣味~~わかりやす~~い」

 

と笑っているとか。

 

世界5大高級腕時計ブランドとはどこかというと、

 

1 パテック・フィリップ(PATEK PHILIPPE)
2 ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)
3 オーデマ・ピゲ(AUDEMARS PIGUET)
4 ブレゲ(BREGUET)
5 ランゲ&ゾーネ(A.LANGE & SOHNE)

 

です。

 

歴史があり、それに伴う技術力もあります。

 

世界5大高級腕時計ブランドと呼ばれるようになるまで様々な歴史と政治的な駆け引きもあったのでしょうけど。

 

「世界高級腕時計 格付け」

 

で検索するとそれぞれのブランドの歴史や代表的なモデルがわかると思います。

 

ROLEXは高級腕時計の格付けではせいぜい10位前後ですからね。

 

ROLEXの値段が高い腕時計を自慢するより、安くてもランゲ&ゾーネの腕時計をさりげなく見せる方があなたの「株が上がる」かもしれません。

 

もう一度言います。

 

ROLEX自体は非常に良いものですが、高級感・高級なもの=ROLEXという図式しか頭に浮かばないという人は、高級腕時計とはなんなのかもう一度勉強したほうがよいでしょう。

 

 

 高級腕時計を買うならどの販売店がいいの?

高級腕時計販売店

 

できれば正規ルートの直営店で購入したいけど、 直営店が家の近くにないという人の方がほとんどではないでしょうか?

 

ROLEXのように日本国内で人気のブランドならある程度は直営店もありますが、ブランドによっては100万人都市にしか直営店がない場合もあります。

 

そうなると頼りにしたいのが、高級腕時計の通信販売店舗。

 

通販で高級腕時計を買うなどはちょっと怖い感じもしますが、実際に100万円を超える高級腕時計を通販で購入する人は結構います。

 

間違えてもスーパーコピーといった恥ずかしいものを購入すべきではないですが、ちゃんとリサーチすれば並行輸入品を扱っている販売業者は数多く存在します。

 

楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどにも出店されていますしね。

 

そういった並行輸入品を扱っている通信販売業者は実店舗も構えていることが多く、実店舗で購入したことがある顧客があのショップなら信用ができるということで通信販売で購入するパターンも多いでしょう。

 

上で説明したように、並行輸入品であってもちゃんとした本物を扱わないと

 

「あの販売店は偽物を売っている」

 

というレッテルを貼られる危険性があります。

 

SNS全盛の時代、仮に偽物を販売してしまった場合は、今後の商売にも響く可能性が大いにあるため、並行輸入品を扱っている販売店は真贋チェックは当然ながら行っているでしょう。

  

ではどこの並行輸入品を扱っている高級腕時計販売店が良いの?という判断基準は、その店舗を実際に利用したことがある人たちの口コミ情報が一番信用度が高いと思います。

 

 

有名な並行輸入品を扱っている販売店ではロデオ・ドライブロデオ・ドライブがありますが、それ以外でも楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、価格.comの購入者レビューをもとにどの販売店がおススメかランキング形式で紹介しているサイトを紹介します。

 

xn--kjv812c34ct8kfjd9yg4yv.xyz

 

 クリスマスプレゼントに間に合うと良いですね。