6面そろえたい人集まれ!ルービックキューブ塾開催!!  | 【マジシャンSaggyのブログ。】

【マジシャンSaggyのブログ。】

マジシャンSaggy(サギー)のブログ♠ マジシャンがどんなことを考えているのか?ビジネスやコミュニケーションに役立つ秘密も満載のマジシャン目線のブログです。

あの頃夢中だったルービックキューブを6面そろえたい方へ。

 

 ルービックキューブ塾を開催します!! 

 

ルービックキューブ   

ルービックキューブ塾

第14回を6月1日(土)13時~17時

都内で開催します!  

 

 

 

 

 

ルービックキューブって6面揃えるの難しいって思ってない? ダメウーマン!!!  

 

 

あっ、まぁ難しんですけどね。 
ただ、"難しい"の種類が実は一般的に思われているものとは違います。

 

例えば、バラバラのルービックキューブを自力で揃えようとしたら、超難しいですよ。 
僕だって絶対無理です。   
 
ではどうやって揃えるのか? 
 
実は6面揃えるための解き方があるのです。 
それさえ覚えてしまえば、IQが高いとか 才能とかは関係なく
 
ルービックキューブを誰でも6面揃えることができるのです!   
 
例えばこんな感じに↓
   
 実際、ルービックキューブ大会などに出場している人々も、 全員同じ解き方を使っていますからね。   
 
つまり、ルービックキューブを6面揃えたいなら、 
その解き方を覚えてしまえば良いということです。

 

そして、その解き方を4月から教えていきます。 
 
解き方のパターン数が段階に分かれてありますので、 
全1~2回でルービックキューブの解き方を教えていく予定です。

 

第14回は6月1日(土)13時~17時 

 会費は000円(ルービックキューブ付き)。

 

 

ルービックキューブを6面揃えるためには、 
実はルービックキューブ自体の知識も必要です。
 
 
当日はルービックキューブ自体について皆さんの知らないこともお伝えしますよ。   
 
例えば
色の配色に2パターンあるのを知っていましたか? 
 

ルービックキューブが二つ  

 
子供の頃遊んだけど揃えられなかった人もいるでしょう。 
子供の頃の夢を今叶えましょう!   
 
マジックやる人も大歓迎です。 
ルービックキューブのマジックを演じたいなら、 
絶対にルービックキューブを揃えられる方がいいに決まっているのですから。
 
 

例えばこんなマジックも、 

ルービックキューブをそろえられるうえで演じたほうが

圧倒的なリアリティがありますからね。

 

   

 

 当日はルービックキューブも1個教材として差し上げます。 

そろえ方を覚えるのに最適なタイプのものです。   

 

6面そろえるのを覚えるためには、 

キューブ選びから重要になってきますからね。 

 

普通のキューブと何が違うのか? 

それも参加した方だけにお教えします。       

 

 

ルービックキューブ塾 

【開催概要】 

 

◆日時:  

【第14回】6月1日(土) 13時~17時

◆会場: 都内(ご参加の方のみ詳細をお知らせいたします。) 

 

◆受講料: 4,000円(ルービックキューブ付き) 

 

  お申込みボタン   

 

 ルービックキューブを6面そろえたい方、 

ぜひご参加お待ちしております!!       

 

 

 

 

 

ルービックキューブ塾は今後も毎月行う予定です。 

今回参加できなかったけど次回以降参加してみたい方は、 講座のお知らせもいち早く届く 

マジシャンSaggy公式メルマガ【Saggy通信】 へご登録しておいてくださいね。

↓↓↓クリック↓↓↓