「令和」でマジックしてみました! | 【マジシャンSaggyのブログ。】

【マジシャンSaggyのブログ。】

マジシャンSaggy(サギー)のブログ♠ マジシャンがどんなことを考えているのか?ビジネスやコミュニケーションに役立つ秘密も満載のマジシャン目線のブログです。

こんにちは。

マジシャンSaggyです。

 

 

新元号が「令和」に決まりましたね。

 

マジック業界でも「令和」マジックをたくさんのマジシャンが発表しています。

まあマジシャンも新しもの好きですから。


早速僕も「令和」マジックやってみました。

 

 

 

ところで5月1日から「令和」となるわけですが、

日本では西暦での表示もあるので、

「(日本の元号)〇年は西暦で言うと〇年?」というのが元号が変わるたびに大変ですよね。



これが令和に関しては、令和〇年に18を足せば西暦が計算できます。

例えば令和元年(1年)は1+18で2019年ということですね。

そして覚え方ですが、

なんと令和⇒れ・い・は⇒0・1・8の語呂合わせで覚えられるんです!


ここまで計算していたわけではないでしょうが、マジックのようですね。



とはいえまだ平成は少し残っていますので、平成最後を楽しみましょう!

 

 

 

 

GWにマジシャンをイベントに呼びませんか?

今なら期間限定で誰もやらない「令和」マジックを披露いたします!

ご依頼お問い合わせなどは下記から。

↓↓↓

 

■マジシャンSaggy マジック出張承ります
皆さまのイベントにマジシャンが出張します!
マジシャンSaggyへの出演依頼などはこちらから。
http://magicsaggy.jp/inquiry/
もしくは
magic.shima@gmail.com
まで。
お気軽にお問い合わせください。

【参考価格】
◆テーブルマジック 5万円~
◆ステージマジック 15万円~
◆少人数のホームパーティ 3万円~