同じ車も10年後には値上がりしているかもしれません。

目的別に貯金している方も多いかと思います。

たとえば、子どもたちの教育費だったり・・
車を持っているのなら、買い替え費用であったりと。

わが家は、去年買い替えしたんですが。

そこから10年後の買い替えに向けては
積立貯金ではなく、積立投資をしているんです。

理由はとてもシンプルで。

車両の本体価格の値上げに対抗するためなんです。

スポンサーリンク

10年後は値上がりしていることを想定しておく

去年、10年以上ぶりに車を買い替えしました。

それまでには中古車もチェックしてみたり、
色々と調べてはいたんですが・・・

車の値段って、こんなに高かった?

というのが、本音です(笑)

そうなんです。
この10年で、車もやっぱり値上がりしているんです。

数年で、牛丼も30%ほど値段が上がっていますから・・・
車の値段が上がっていても、不思議ではありません。

たとえば、150万円の予算であっても。

10年後には、200万円必要かもしれませんよね?

こういったことも考えるようになり、
限られた積立額を最大限に生かしていくため。

いまはレオスのひふみ投信ひふみワールド
コツコツと積立するようになりました。

銀行で積立ても、雀の涙ぼど・・・

それならば、お金を働きに行かせることで
リターンも受け取れるカタチにしておくこと。

私の友達が、すごい”つもり貯金”をしていて・・・話を聞いて、ビックリしたんですが。これに見習い、いまは”つもり投資”を...

10年後くらいに必要なお金は、運用しています。

去年から積立していますが、なかなかいい感じ^^

10年という期間でどれくらいお金の価値が下がるのか?

毎年、春くらいになると値上げのニュースがでてきて
全体的に食品の出費がじわりと増えてきたり。

いつも参加しているライブのチケット代金は
500円ずつくらい、じりじりと値上げされています。

これが10年続くとどうなるのか?

同じ金額では、同じ仕様の車が買えなくなり、
何かとグレードを下げることにもなるでしょう。

そうすると、積立額も上げられませんよね?

これは仕方がないことかもしれませんが。

違う視点から、貯め方を変えてみること。

これは、ちょっと実験感覚で取り組んでいます。

ひふみワールドには、期待もしているので^^

詳しくは→レオスのひふみ投信

インフレに強い株式投信で、必要な出費は補う。

この流れを、続けてみようと思います。

ではでは。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

▽参加トラコミュ▽
少ないモノで暮らす
持たない暮らし
シンプルで豊かな暮らし

合わせて読みたい

この記事をお届けした
持たない暮らし、使い切る暮らし。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!