キャッシュバック普通為替を換金してきました。

キャッシュバック普通為替を換金してきました。

スポンサーリンク

キャッシュバック普通為替を換金してきました。

「ソフトバンクエアーの置くだけWifi」
ヤフーBBキャッシュバックにつられて契約しました。

契約して2ヶ月後くらいに普通為替でキャッシュバック35000円分が送られてきました。
3枚の封筒にそれぞれ金額の違う普通為替が入っていました。

普通為替の交換は初めてだったので交換するまでを参考に記載しておきます。
まずはどこで交換すればいいのかですが「ゆうちょ銀行」になります。
郵便局のだけのところでは交換ができません。
郵便局でもゆうちょ銀行が併設されているところに行きましょう。

普通為替証書の記入方法はどうしたらいいの?
まず間違いやすいところは、指定受取人の欄の部分です。
ここに自分の名前を記入してしまいそうですが、指定受取人の欄は未記入のままにします。
画像の赤い印の部分に記入します。
「おところ」「おなまえ」の欄に受取人の住所と名前を記入し、印鑑を押します。

ゆうちょ銀行に持って行き交換してもらいます。
免許証を提示して確認してもらい現金を受け取ります。
これで終了です。今回は35000円をもらいました。

必要なものは印鑑・本人確認書類
補足事項
代理人に手続きを委任される場合は、別途委任状が必要です。(払渡しの場合は証書の委任欄にご記入いただき、委任状は不要です。)
引用元(https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/sokin/tzk_sk_kawase.html

普通為替
金を普通為替証書に換えて送付する送金方法です。
引用元(https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/hikoza/kj_sk_hkz_kawase.html

スポンサーリンク

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA