werry-bread天然酵母パン教室(マスカルポーネとはちみつの食ぱん) 62回 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

※現在募集を休止しております。

 

 

☆来月は、カレーパンレッスン

12/19のみ残席あり

 

 

 

先日リクエストレッスンを実施しました。

「マスカルポーネとはちみつの食ぱん」

ファーストレッスン来られたころからから「受けたい~」と

もう半年以上すぎちゃいましたが、リクエストレッスン開催しました。

しっとりふわふわ~

だけど、さっくりサンドイッチにぴったり。

デリは甘酒を使った、体にやさしい~ものばかり。

発酵時間が長いので、みんなでデリも一緒に作りますよ。

 

毎回だし巻きを作りたくない人続出!!(笑)

じゃんけんで負けた人は頑張りますよー!

 

 

 

お持ち帰り生地をアレンジして作っていただきました。

ラムレーズン入り!

あうあう!絶対合う!

乃〇美超えた!とまたしても言っていただきました!

嬉しい~。

何度も何度も試作を重ねた甲斐がありました!

 

ティロワで習ってきた「マスカルポーネ食パン」に恋し

(そっちも、めっちゃんこ大好きでよく作るのですが)

「ああしたいな、こうしたいな」が出てきて

食事にも合うタイプのレシピとして生まれ変わりました。

 

 

 

ちなみに・・・来月のカレーパンを絶賛試作中。

決まってたのですが「もう少し」と思っていろいろ改良してたら

ドツボにハマってるパターン・・・・

 

 

今月カレーパン作りすぎて、子供らがほんと嫌そう(笑)

困ったなー。

 

 

 

さてさて娘がもうすぐ3歳なので

パパが有給を使ってアンパンマンミュージアムに

(こんなの上の子たちは一切なかったよ)

よっぽどうれしかったようで

ごはんの後に買ってもらったアンパンマンをパクリ。

 

よかったねー

 

 

 

でもほぼ残して兄らの口に入りました。

(高いし可愛いけど、パン生地は・・・・・・だよね)