SING ON TOUR USJ 感想・ネタバレ




USJのSING ON TOURを体験した感想とネタバレ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


【記事更新日】

SING ON TOUR 感想・ネタバレ

2019年のUSJの新アトラクション SING ON TOURを体験した感想とネタバレ(記事の後半で)があります。
シングオンツアー感想・ネタバレ

 

映画に登場したキャラクターの紹介。平日・土日の待ち時間は?



シングオンツアーを体験した感想

最初の部屋では、中に入った途端 壁に飾られている シングのキャラクターのポスターや貴重なグッズ なぜか ミニオンのグッズなどがあって
とってもテンションが上がります。
シングUSJ

 

元 年パスセンターだったとは思えないですし、ステージ系で2部屋に分かれているアトラクションの1部屋目としては
ユニバ史上 最もクオリティの高い と言ってもよい作りこみに感動です。

 

アトラクションは最初の部屋では
ステージの舞台裏が中継(CG)がテレビに映し出されるですが
映画のワンシーンを思わせる そして メインキャスト以外も多く登場して映画を見た人なら懐かしく感じられる
ムービーになっていて、テンションが上がりました。

 

 

ステージに移動すると、シングのために豪華な装飾に改装されたステージに
メインキャラクターたちが実際に登場して生歌?を披露!!

 

座席後方の通路まで やってきて タッチ(ファンサービス)をしてくれるので、ゲストのテンションがとっても上がります。

 

みんな手拍子をして とっても盛り上がったショーでした。

 

楽しくて、あっという間に終わったという感じがしました。
期待以上にクオリティや完成度が高く ユニバーサルスタジオジャパンの気合いが、とても感じられました。

 

子供も最初からテンションが上がる演出があるので、小さな子供にもオススメですよ

シングオンツアー 体験談

シングオンツアーが開催された最初の土曜日に行ってきました。

 

8時20分に開園したのですが、8時50分ごろに入場ゲートに到着。荷物チェックもありましたが9時にはシングオンツアーの待ち列に!
90分待ちとの案内でしたが、60分ほどで建物に入ることができました。

 

シングオンツアー 待ち時間

 

1回に500人 入れるので動き出したら、ものすごく進みます。
でも進まないときは15分~20分ほど 全く進みません。

 

小さな子供も多かったので地面に座り込んで待っていました。

 

バックヤード 舞台裏

予想していなかったので油断していると見逃してしまいそうでしたが、待ち列は屋根のある場所に入ると そこは「イルミネーション・シアター」の舞台裏になっていました。

 

シング バックヤード

 

 

バスタームーン(コアラ)がいつも乗っている 三日月を収納しておくケースや、小道具を収納するケース、なぜかミニオンで登場?した学芸会のお城?が待ち列の端に飾られています。

 

シング ミニオンの城

 

本当の舞台裏に入ったようで、ワクワクしますね。

 

ちなみに本当にセサミストリ-ト・ボリウッドの舞台裏になっているので、ショーが終わったエルモ、バートたちが突然現れて驚きました。

 

セサミストリートボリウッド

 

ステージ裏から控室に戻るルートの一部がシングオンツアーの待ち列のすぐ横にあるので、シングを待ちながらセサミのキャラクターを目の前にすることができました。

 

 

【大阪】USJおすすめホテル

シングオンツアー ネタバレ

ここからアトラクションの内容が一部ネタバレになります。

 

ご注意ください

 

建物の中に入ると、そこはシングのポスターやグッズが飾られている部屋になっていました。
シングオンツアー 部屋の飾り ミニオン壁画
壁の一部には 古代遺跡の壁画のように グルーとミニオンが描かれていて、ひそかに シングのキャラクターもいる謎の絵がありました。

 

将来ミニオンのショーも開催されるかもしれませんね。

 

※SINGは旧称イルミネーション・エンターテインメント(現在はイルミネーション。Illumination)という映画製作会社(ユニバーサルスタジオの子会社)の作品でミニオンも同じ映画会社制作だから という理由だけかもしれませんが。

 

 

建物に入って15分以上待って いつ始まるのかと思っていたら
突然 なんの前触れもなく モニターに バスタームーンが映し出されて 始まりました。
(クルーから注意事項の説明もなく、本当に突然始まります。)

 

シングオンツアー 映画製作会社イルミネーション プレゼンツ
ショーを開催するのに、何かトラブルが生じているため、もう少し待ってほしいと バスタームーンが語りかけてきます。

 

ステージ裏が中継されていて、ロジータ(母親ブタ)とその子供が登場し、お父さんがあげたアメが原因で、大変なことになったり
ジョニーが自動で移動するピアノがうまく止まらないと困っていたり
ミーナ(内気なゾウ)が、自身がなくて鏡に向かって心を落ち着かせていたり

 

 

色んなステージ裏の様子が映し出されます。

 

バタバタしているうちに、準備ができたとのことで、奥の部屋へ通されます。

 

 

 

 

超ネタバレ アトラクションの内容

ここからは シングオンツアーのメイン ステージでの内容が
一部ネタバレになります。

 

本当に見て大丈夫ですか?

 

 

ショーが始まると思ったら、劇場スタッフ(USJのクルー)が トラブル発生で ショーが始められない と言い出します。

 

どんなトラブルかと思ったら ミス・クローリー(イグアナのおばあちゃん)の目玉がどこかへ行ってしまったというのです。

 

といっても、ステージの幕 近くに 思いっきり目立つように 目玉が落ちているので、幼稚園児など小さな子供たちが一斉に、あそこにある と教えてくれます。
するとミス・クローリーの手が出てきて、目玉をつかもうとしますが、うまく見つけられません。

 

子供たちに、どこにあるか教えてあげて、とクルーが言うと、右や左や 教えてくれるのですが、なかなかつかめまないので
子供たちも興奮して 一生懸命に教えていました。

 

やっと目玉が捕まえられるとショーのスタートです。

 

シング バスタームーン
※この写真はUSJのプレスリリース写真です。(ウッチャンは通常は登場しません)

 

三日月に乗ったバスタームーンが上から登場してショーの開幕です!!

 

三日月だけかと思ったら、シンガーののパフォーマンス中はステージ横にある小窓から現れますよ

 

シングオンツアー ステージの様子
※この写真はUSJからのプレスリリースです。

 

最初はジョニー!!(ギャングのゴリラ)

 

ピアノが勝手にステージまで移動してきて、マイクを片手に歌いながら登場したジョニーが、ピアノのマイクスタンドにマイクを置いて演奏する場面も。

 

映画のワンシーンを思い出す 演出でした。

 

 

グンター(超ハイテンションなシンガー兼ダンサー)とロジータが登場すると、映画で歌っていた時の再現のように
キレッキレのダンスを披露してくれました。

 

ミーナが登場すると、あまりの身長の高さに驚きました。
2メートル20センチ以上はありそうな巨大な体。

 

でも しっかり踊りながら歌う姿は圧巻です。

 

アッシュ(ヤマアラシの女の子)は目と口元は キャスト本人の顔が見えていて 生歌を歌っている様子がハッキリわかります。
ステージから飛び出して、座席前方と後方の間にある通路まで来て ファンサービスをしてくれるので
とっても盛り上がりました。

 

突然 ステージが暗くなり何も見えなくなったと思ったら
電気が付くと、観客席の上部には、発光イカたち(をイメージした光る玉)が大量に!!

 

まさにイルミネーションシアター という状態でキャストが全員登場するので、とっても盛り上がります!!

 

シング ジョニー
※この写真はプレスリリース写真です。

 

中央の通路にジョニーがファンサービスに来てくれます。

 

そしてショーが終わりを迎えると、ステージ前方の人たちとタッチをして帰ってきました。

 

終わった? というぐらい 興奮状態のまま終了しました。

ストーリー

アトラクションの舞台は「イルミネーション・シアター」

 

劇場の支配人 バスター・ムーンが率いるミュージカルショー「シング・オン・ツアー」の記念すべき第1回公演が、ユニバーサルスタジオジャパンで開催されるという設定になっています。

 

ところが、ハプニングが続出!!

 

無事にショーを成功させることができるのか?

 

 

シングオンツアーで流れる曲

オープニングイベント

 

映画に登場したキャラクターの紹介。平日・土日の待ち時間は?

 




USJ 最新記事

スーパーニンテンドーワールド エリア入場確約券とUSJ入場券

ホテルに泊まるなら、JTBで予約すると、

・ホテルとUSJチケット付き
・スーパーニンテンドーワールド エリア入場確約券 付き



整理券の入手が不要になるので、USJ初心者には特におすすめです。

著者情報

ユニバハピエル 元内康博

USJが大好き過ぎて「勝手に応援する会社」としてメディア企業を設立。USJ情報サイトの運営者として2022年~2023年はUSJテレビ番組にも出演。2023~2024年はテレビ番組の制作協力をしています。USJの来場者が増え素敵な思い出作りができる人が増えること。USJにもっと新しいアトラクション・ショーが開催される楽しい場所になれば素敵だと考えて応援しています。

株式会社ハピエル/代表取締役
USJファン クリスタルランク会員
ハピエル編集長
フジテレビ 林修のニッポンドリル 学者と巡るUSJ 読売テレビ  草彅やすともの うさぎとかめ 最強USJマニアとしてクイズ対決 テレビ朝日 ガチゴライズ USJアトラクションガチ勢として出演
TBS教えてもらう前と後 USJ LOVER 出演