ユニバ チケットブース売場の場所とチケットを買うまでの待ち時間




USJチケットブースの場所とチケットを買うまでの待ち時間

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


【記事更新日】

ユニバ チケットブース・チケット売り場の場所

ユニバのチケットを当日購入する場合は、入場ゲートの手前にあるチケットブース(チケット売場)で購入することになります。

 

チケットブースでは、ワンデイパス(1日入場券)など各入場券や年間パスポート、エクスプレスパスが購入できますよ

 

チケット売場で知りたいことをまとめました。



チケット売り場の場所

チケット売場の場所
ユニバーサルシティ駅を降りて、ユニバーサルスタジオジャパンへ向かうと上の写真の大きなアーチが見えてきます。

 

駐車場からユニバーサルスタジオジャパンの入口に向かっても、別の大きなアーチが見えます。

 

アーチを通り抜けると、その奥に入場ゲートが見えますが、その手前にチケット売り場がありますよ。

 

開園前の混雑時は、入場ゲートに並んでいる列とチケット売り場の列がごちゃ混ぜに見えるので、チケット売り場の列に並んでいるかしっかり確認しましょう。

チケットブースでチケットを買うまでの待ち時間

チケット売場でチケットを買う場合に、待ち時間が長いのは次の時間帯になります。

 

・開園前
・開園直後から1時間から2時間ほど
・15時前

 

 

開園前だと、そもそもチケット売場がオープンしていないことがあります。

 

USJの開園時間は公式発表されている時間よりも、ほぼ毎日早く開園します。
チケット売場も実際に開園する30分前から1時間前にチケットの販売を開始します。

 

チケット売場の場所

 

ただ、開園前になるとチケットを購入する人が各チケット売場ごとに500人から1000人ぐらい並ぶことも。
この状態だとチケットが買えるまでに30分から1時間以上並ぶ可能性があります。

 

開園前にチケットを買う場合は、できれば開園予想時間の30分以上前にチケット売場に並びましょう。

 

 

なおチケットを買っても入場ゲートで並ぶことになります。

 

 

 

【大阪】USJおすすめホテル

トワイライトパスが発売されている期間は15時から入場できるので14時30分から15時過ぎはチケット売り場が混雑することがあります。

 

せっかく15時に合わせてきても、チケットを買うまでに15分以上並ぶ可能性があるので、少し早めに到着した方がUSJで遊べる時間が長くなると思いますよ

チケット売場以外で買う方法

USJの全てのチケット、年間パスポートは、USJの公式ホームページで買えますよ。

 

ダイレクトインUSJ

 

ダイレクトインと呼ばれるQRコードをスマホに表示させる方法なら当日でも買えますよ

チケット売場では買えないチケット

公式ホームページではUSJチケットがほぼ全て購入できますが
逆に チケットブース(チケット売場)では買えないチケットがあります。
名探偵コナンミステリーレストランやサンジの海賊レストランなどのチケットが必要なショーレストランは当日販売がないため、チケットブースでは買えません。
(2日前 受付終了)

 

チケット売場の場所
夏に開催されるワンピースプレミアショーは、当日券が残っていた場合のみ次の場所で買えます。

 

・入場ゲートに入ってすぐの場所にあるプレミアショーチケットセンター
(14時ごろまで)

 

・ウォーターワールド前のプレミアショーチケットセンター
(14時から19時15分まで)

チケットブースでしか買えないチケット

4歳バースデー・インビテーションパスはWEBストアでの販売がありません。

 

しかしあらかじめクラブユニバーサルで会員登録をして、バースデークーポンを表示し、チケットブースで4歳の子供の年齢が証明できる書類(健康保険証、パスポート、住民票)が必要です。




USJ 最新記事

スーパーニンテンドーワールド エリア入場確約券とUSJ入場券

ホテルに泊まるなら、JTBで予約すると、

・ホテルとUSJチケット付き
・スーパーニンテンドーワールド エリア入場確約券 付き



整理券の入手が不要になるので、USJ初心者には特におすすめです。

著者情報

ユニバハピエル 元内康博

USJが大好き過ぎて「勝手に応援する会社」としてメディア企業を設立。USJ情報サイトの運営者として2022年~2023年はUSJテレビ番組にも出演。2023~2024年はテレビ番組の制作協力をしています。USJの来場者が増え素敵な思い出作りができる人が増えること。USJにもっと新しいアトラクション・ショーが開催される楽しい場所になれば素敵だと考えて応援しています。

株式会社ハピエル/代表取締役
USJファン クリスタルランク会員
ハピエル編集長
フジテレビ 林修のニッポンドリル 学者と巡るUSJ 読売テレビ  草彅やすともの うさぎとかめ 最強USJマニアとしてクイズ対決 テレビ朝日 ガチゴライズ USJアトラクションガチ勢として出演
TBS教えてもらう前と後 USJ LOVER 出演