東京での食べ歩きの記録をまとめたブログです。世界一周から帰国してジャンルを変えました♪

menu

東京食べ歩きブログ〜世界一周ブログから転向♪

海沿いのテラスが絶景!|マリンアンドファーム|佐島

マリンアンドファーム

今回は東京ではなく神奈川県の三浦半島にある絶景を眺める事のできるレストランをご紹介します!!

目の前には相模湾が広がり、天候が良ければ富士山も一望でき、夕方になれば富士山の向こうへ沈んでいくダイナミックな夕陽を眺める事ができますよ!

スポンサーリンク


目次

アクセス

電車で行くには不便な場所にありますので、ドライブの途中で立ち寄るのがオススメです!

住所としては神奈川県横須賀市佐島というところになるのですが、イメージの沸かない方がほとんどだと思います。

そんな方は「逗子」「葉山」の少し南あたり、と思っていただければと思います。車であれば「逗子海岸」から約20分、葉山で有名な「森戸海岸」からは約15分で到着です!

江の島方面から由比ガ浜、逗子海岸と湘南をドライブし、そのまま葉山を抜ければあっという間です!

外観

マリンアンドファーム

外観はこんな感じです。白くて大きな建物、すぐ隣には無料の駐車場もあるのですぐに分かると思います。

ただし!こちらのお店は超人気店なので、絶対に予約をしてから行く事をおススメします!平日でも油断できません。(2020年9月現在、予約は17時以降しかできないようです)

僕のオススメの時間帯は夕方の日が沈む前です!日が沈んだあとは真っ暗になってしまうので、日が沈んでいくところをゆっくりと落ち着いて眺められるよう、絶対に日が沈む前に到着できるように行きましょう!

また、店内とテラス席がありますが、無論オススメはテラス席です!これだけ絶景で良い雰囲気のテラス席はなかなか無いと思います。

スポンサーリンク


テラス席

マリンアンドファーム

どうですか?!このテラス席!大型客船でクルージングでもしているかのような錯覚に陥ります。

この写真のちょうど夕陽の角度には富士山があるんです。この日は雲が多くてかすかに富士山が見える程度でしたが、天候が良ければクッキリと見る事ができます。

中でもテラス席の一番奥の席が一番の人気席のようで写真映え間違いなしです。(予約時に席の指定ができるのかは未確認です)

また、日が沈んだ直後はマジックアワーで幻想的な風景をしばらく楽しめますが、完全に沈んでしまうと景色は本当に真っ暗になるので、余裕を持って行きましょう!

マリンアンドファーム

料理

ロケーション重視のお店って美味しいところが少ないイメージであまり期待はしていませんでしたが、料理も美味しくて満足できました。

この日に食べた物をご紹介します!

マリンアンドファーム
本日の鮮魚のカルパッチョ(この日は鯛でした)1,600円
マリンアンドファーム
MARINE&FARMピッツア(釜揚げシラス・海老・帆立・ケール)2,600円
マリンアンドファーム
漁港直送本日の魚介のアクアパッツア 3,800円

この日は運転手だった為、ビールもシャンパンもワインも飲めずでしたが、雰囲気的にめちゃくちゃ飲みたくなるお店です(汗)つい飲んでしまわないようにご注意ください(笑)

スポンサーリンク


お店の写真

最後に、富士山を撮る事ができなかったのでお店の公式サイトに掲載されている写真をご紹介します。

以上、ドライブデートに最適な絶景レストランMarine&Farm(マリンアンドファーム)でした!(←食べログのリンクです!現在の点数をチェック!)










 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

カテゴリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク