決断のとき。 - 東京やわらか

決断のとき。

またしても自転車がパンクした。
自転車がないと困るのよね。スーパー遠くて。
近くの自転車屋さんは休みだった。
だからこの土日は常備菜作らず。

そして。もーう。また傘なくした。→過去記事
なくしたというか。置き忘れた!と思って翌日に、心当たりの店に行くが。
ないと言われる。もう何度目なの。あと折り畳み傘のカバーもなくしたみたい。
どうしてこれほどまでにアホなのだろう。

      dbb2b299_noguchisan.jpg

9月~10月は決断のとき。
また誕生日をむかえます。天秤座のB型です~。
まず今の仕事の契約が切れるので、続けるかどうか、答えを出さないと。
そして今のアパートの契約更新時。もうここに8年住んでることになるのか。
早すぎるんですけど~

引越して家電とか家具とかいろいろ買い替えて心機一転したいけど。
まず多額の投資での含み損。借金みたいでしょ。
金銭面もそうだけど。物件探しとか。そんな気力が・・・・。
ここで気力をふりしぼらないとね。
ベストな答えをだし、進むとき。

思い描く理想と現実とが追いつかなくて。
心が空っぽという感じでしょうか。ただ何もしないで時間が流れていくだけ。
でも決断の時が迫る。あぁ、あぁ。

そういえば。今日はちびまる子ちゃんのキャスト。野口笑子さんの誕生日だ~
コメント
非公開コメント

お久しぶりです~。ずっと読んでいましたが、コメントは久しぶりです。

>まず多額の投資での含み損。借金みたいでしょ。

これ、私も同じ状況です。まあまあ資産があるにもかかわらず、含み損まみれで損切りできず、すぐに動かせるお金があまりないため、すごく貧乏な気分です。数万円の出費も、お金がないから無理!となってしまいます。アホだと思います。全部切っちゃったらスッキリするのになって思います。でも、回復を待ちたくなるんですよね。

お仕事のほうは、派遣会社の社員になって派遣をするという形態になるのでしょうか?今の派遣先が良いのであれば、それも一つの手ですね。

私はまだ無職です。ってか、もう働ける気がしません(-_-;)

2020-09-09 22:03 │ from ぷにぷにURL

私も今の所に住んで8年、7月に契約更新してしまいました(コロナのせいにしておきます)。今すぐにでも心機一転、新しい生活をしたい思いに駆られます。すぐに新しい生活はできないので、休日寝たきり打開策として旅に出て気分転換と思うのですがコロナの上、お金が…。FX決済損約100万円(7月は200万円以上の吐き気がする決済損でした)がありまして、10円でも益を得るまでは生活費以外の物に出費する気分ではありません。プレッシャーに耐えられず、損切決済した結果なのですが、やわらかさんの株、含み益になることを願っています。人間関係もお金のマイナスも心身にこたえます^^;
傘は、とった人がいるから置き忘れたところにもないんですよね(怒)。やわらかさんの傘でいい思いをした人がいると思うんで、忘れた傘の数ほどいいことが起きるといいですね。

2020-09-10 11:30 │ from mkkURL

傘…

やわらか先輩

もしお近くにお住まいでしたら、5本ほど
差し上げたいところでございますのに。。。
(雑貨屋等で、つい買ってしまい溜まってしまいました。カワイイのに安いんだもん、傘。)

含み損については、徐々に減っていっていらっしゃるのではないでしょうか?
いつか、プラ転する日を待ってます!

2020-09-10 16:26 │ from なまむぎURL

ぷにぷにさん
お久しぶりですっ。ぷにぷにさんも含み損まみれなんですね。。なんというかいつも心が晴れないですよね。何をするにも含み損の事が頭にあって。投資で儲けてあまり働かない自由な東京ライフ。な、はずだったんですけどね。仕事は、そうです。派遣の無期雇用です。今よりもまた時給上げてもらえたら続けるかな。お昼は自由な時間にとれたり、ゆるいのが気に入っています。ストレスも多いのですが。失業保険もらえるまでは無職が一番だと思います!もうやってられません!

2020-09-12 20:37 │ from やわらかURL

mkkさん
一度住んでしまうと、なかなか引っ越しするにも腰が重くなりますよね。私も今日、土曜日ですが、ほとんど寝たきりでした。夜は料理はしましたが。気力がないのです。お金の事って気が重いですよね。多額の損切り…辛いですよね。私は損切りができなくて、どんどん金額が膨らむばかりです。でも普通に働いていても、ある程度の金額しか稼げないので。やっぱり投資しかないのですよ。もうやめられないのです。。私の傘でいい思いをした人がいる!そうだ~そのような考え方もあるのですね。人生はきっとこれからが本当の始まりです~

2020-09-12 20:45 │ from やわらかURL

なまむぎさん
んまぁ~なまむぎさんったら。5本も傘をくれるの。そんなお気持ちだけで、わたくしは~。あぁ、あぁ。含み損は、買えば買うほどに~泥沼劇場ですよ。でも何が起こるかわからないじゃないですかぁ。これからドンと稼ぐ日がくるかもしれませーん。

2020-09-12 20:48 │ from やわらかURL

続・傘

傘、雑貨屋さんで手に入れた、安物(でもカワイイ)なんですよね。
こういう安いモノに限って、失くさず手元に残る感じがいたします。。


株取引については、「月別・結果発~表」を拝見したところ、プラスじゃないですかー。何気に。
含みの方も、気づいたらプラスになってて欲しいです、何気に。

2020-09-13 17:14 │ from なまむぎURL

そうですね、後半はこれからが始まり~

2020-09-13 20:52 │ from mkkURL

なまむぎさん
んまぁ~なまむぎさん。安くてかわいい!最高ですね。大切にされてくださいね。株は含み損に比べたら僅かな売買益です。何気に、何気に。??

2020-09-21 13:22 │ from やわらかURL

mkkさん
いつだって何歳からだって人生はやり直せます!たぶん。

2020-09-21 13:24 │ from やわらかURL

ご無沙汰してます

やわらかさん、ご無沙汰してますがお元気でしょうか?
以前ブログでコメントをやり取りしていた者です。
もし覚えて貰ってたら嬉しいです。
久しぶりにふと思い出して最近又読ませてもらってます。

ちなみに私もやっと株デビューしました。
投信は以前から少額積み立てでやってるんですが、株はなかなか踏み出せず8年越しのデビューですw

私は相変わらずですが何とか元気にやってます。

2020-09-23 16:53 │ from 猫みかんURL

猫みかんさん
んまぁ~猫みかんさんじゃないの。何年ぶりだろ。あんなことから、そんなことまで~コメントでたくさんやり取りした想い出が~。株デビューされたんですね。今始めるのにいい時なのでは?と思います。そういえばヤフーブログって終了してしまったんですよね。お元気そうでなによりです!

2020-09-23 21:51 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/2470-5fc6a593