現在日本で議論されている防弾少年団?

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



現在日本で議論されている防弾少年団?

防弾少年団が14日(現地時間)、フランス・パリのトレイルシンポジウムアート劇場で開かれた「韓仏友情コンサート」の舞台に上がって公演を広げた後、ムンジェイン大統領などから励ましを受けたが、あるメンバーが2017年に着ていたTシャツが一歩遅れて話題になっている。

多数のコミュニティは13日「現在日本で議論されている防弾少年団」というタイトルで防弾少年団ジミンが光復節のTシャツを着た姿を紹介した。
昨年のジミンの姿とはいえ、日本植民地時代から抜け出して国を取り戻した意味が込められているTシャツを着た姿に「素晴らしい概念だ」という賛辞が続いている。
このTシャツには原子爆弾のキノコ雲と光復を迎えた大韓民国国民が万歳を呼ぶ姿が鮮明にプリントされている。

Tシャツの説明は、「国を奪われ、日本の植民地支配を受け、日帝強制占領期間いう長い闇の時間が経って、国を取り戻し、明るい光を見つけた日がまさに『光復節』である。1945年7月26日、米英中「ポツダム宣言」で対日処理方針を明示するとともに、無条件降伏を要求した。日本がこれを無視すると、米国は8月6日に広島に、9日に長崎に原子爆弾を投下した。長崎原爆投下6日後の8月15日、日本は連合軍に無条件降伏を宣言した。9月2日降伏文書に署名し、正式に太平洋戦争と第二次世界大戦が終わった。韓国の光復をTシャツに表現したルーズな感じの長袖Tシャツ」という紹介がされていると伝えられた。

このTシャツを着たことが何を意味するのかについて問う掲示板で、あるネチズンは「韓国のアイドルが日本で日本人が敏感で嫌いな内容が描かれた服を着るのは、人気ある日本のアイドルが韓国で旭日旗のTシャツを着てまわるのと似たような脈絡で、心がすがすがしい」とした。
ジミンがこのTシャツをわざわざ着たのかは分からない中、ネチズンたちは「痛快といえば痛快だが、これはちょっと違うようだ。原爆被害者のほとんどは一般人だった。むしろ安重根と尹奉吉義士をプリントしたシャツのほうが印象深かっただろう」、「複数のコミュニティに同時多発的にこの話が上がってきている。防弾少年団に反日フレームがつくのではないか心配になる」、「グローバルに人気を集める防弾少年団に政治的な意味をつけないでほしい」と憂慮した。

しかし大多数のネチズンたちは「アイドルは日本へ行ってお金稼ぐことに必死なのに、防弾少年団はすごい」、「あのTシャツはどこで購入できますか?買いたい」、「ただの歌手だと思っていたが、私たちのうっぷんを晴らしてくれる」、「全世界で人気があるので、日本なんてどうでもいい」という評が続いた。

また「防弾少年団が今アメリカでも人気がいたずらではない。日本に『お前の国には防弾がないでしょう?』という気持ちで爽快」、「ジミンは着たいものを着るだけ。自由にさせてやれ」という反応を見せた。

(*以下、今後のコンサート日程など違う話題のため割愛)

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=015&aid=0004025830







韓国人のコメント


・議論を作りたい記者の発狂。
共感675 非共感15

・↑日本で留学中の留学生です。
私もBTSが本当に好きで、歌詞も覚えるほど好きだけど、事実ならばちょっと気を付けなければならないようです…
現在日本に第2の韓流の風が吹いていて、経済的に得をしているのに、あえてああいうものを着なければなりませんか?
日本のアイドルが旭日旗を着て回るようなものではないですか…


・戦犯国が旭日旗を着て韓国を歩くのと、日本の侵略で弾圧と略奪されていて独立した日を記念するTシャツを着ることの何が同じなのか?
日本の奴らは歴史の勉強を本当にしてないようだ。
共感639 非共感14


・日本では、韓国の右翼アイコンになったという。
この際日本の市場は捨てて、米国市場だけに集中すれば良いね。
共感132 非共感13

・↑日本で得る収益が全体の収益の半分なのに、放棄するのか?


・十分かっこよくて理解。
愛国心も大事だが、もう大韓民国の国民として生活しよう。
世界中がbtsに熱狂している!
共感126 非共感10

・↑オーバーだ。アイドル好き以外は興味がないです…

・↑気がせいせいする。
旭日旗が描かれた服を着ている奴らにたいする薬だね。
本当に心がさっぱりする。
私たちはいつまで日本の顔色を見て生きなければならない?


・これがなぜ非難を受けなければならない?
日本は戦争を起こした国なのに、自分たちを原子爆弾の被害者だと思っている。
戦争を起こして被害を与えた多くの人々の命は?
日本は、原子爆弾が落とされたのは何故かを記憶して、今後は戦争を起こさないようにしなければならない。
なのに今の日本の姿を見ると、まるで第二次世界大戦の記念かのように旭日旗を掲げ、憲法まで改正し、自衛隊を創設しようとしてありったけの力を振り絞っている。それが日本だ。
共感32 非共感0

・↑ぴったり私が言いたい話と同じです。
よく原爆の被害者は民間人だというが、日本が戦争を起こして被害を与えて我が国を収奪して被害を与え、死んでいった数多くの民間人のくやしさになぜ言及しないのか?
本当に気になります。


・原爆と解放の2つがプリントされているのに、原爆だけ見えて、その下の侵略と植民地支配は見えていないようだ。
いまだに侵略の戦犯国だと思わず、原爆の被害者だとばかり思っている日本人。
その戦争の純粋な被害者である韓国人の感情は関係ないのか?
共感27 非共感0


・狭くて落ちぶれた日本市場なんか気にせず、広々とした世界市場で引き続き伸びていこう…
共感26 非共感1


・記者は親日派か?
あなたが大韓民国の国民なら、国威宣揚しろとまでは言わないが、これ以上議論を作らないで!
共感18 非共感0


・防弾がベスト!
どこでも輝く。
共感18 非共感1


・防弾を政治に利用するな、ゴミども。
共感12 非共感0


・何も間違ってないが?
むしろ反省せずに旭日旗をはためかせる日本のほうが間違ってるんじゃない?
ドイツにちょっとは学べ。
共感10 非共感0


・私は年齢が30代半ばなので、音楽的には私の好みではないが、本当に正しい概念があったようだ!
しっかり頑張って!
記者は役にたたない記事は書くな !
どうして旭日旗と独立ティーシャツが同じもの?
共感9 非共感0


・これは問題にはならない。
旭日旗を着るのと同じ?
これを混同するのは概念が足りない。
被害者と加害者に同じ基準を適用するのは狂気である。
猿たちの言葉遊びにごまかされないで。
共感8 非共感0


・議論になったことよりも、彼らの道程が気になって、知ると嬉しくなります❤
共感8 非共感1


・日本が韓国で旭日旗Tシャツを着るのと同じだと????
戦犯と被害者がどうして同じなのか…
ちょっとは概念を持て!!!
共感7 非共感0


・いいTシャツだね。
原爆投下後に解放されたのは事実だ。
原爆投下の写真に必死になる人々はとんでもない奴らだ。
原爆投下後で死んだことを喜ぶのではなくて、原爆投下で韓国が植民地時代から脱したという歴史的事実が入れられてるんだ。
原爆投下で韓国人たちが多く死んだから言及もするなと言うのか?
そして旭日旗Tシャツと光復Tシャツを同じレベルで見る日本人は狂ってる。
歴史教育を適切に受けていないということを考慮しても、マトモではないようだ。
加害者のTシャツと被害者Tシャツが同等か?
日本人は狂ってる。
共感6 非共感0


・ただ歌を歌うだけの歌手なのかと思ったら、正しい概念のある方ですね。
やはり世界的に人気のある秘訣として格別なものがあったようです。
共感6 非共感0


・あいつらのアキレス腱…
日本の奴らが旭日旗を出すたびに、私たちはキノコ雲を出せばいい…
今すぐキノコ雲Tシャツを一つ持つべきである。
共感4 非共感0


・日本で議論になっているのではなくて、国内の親日派が発光しているんだ。
共感2 非共感0


・ジミンが光復節のTシャツを着たことの何が問題?
共感2 非共感0


・防弾少年団ジミンは原爆Tシャツを着たのではなくて単に解放Tシャツを着たのです!
原爆写真があるからといって原爆被害者を無視したわけではない。
拡大解釈しないで。涙
防弾少年団ジミン、応援します♡♡♡
共感2 非共感0


・ありがとうございますBTS …今後の栄光を永遠に…
共感2 非共感0


・日本の奴らが特有の「牽制」をしはじめたんだ。
あいつらは遠慮なく地上波プログラムで韓国という国を嫌悪するよう扇動する野蛮な国。
世界で唯一核爆弾を落とされて丸焼きにされた日本だ。
戦争犯罪国のくせに、反省するどころか、まだまともな精神もなく、戦犯旗をつけて、戦犯を称えて崇拝している。
世界最悪の未開国家が日本だ。
ドイツとはあまりにも比較される。
共感2 非共感0


・日本は2発しか落とされなかったのでまともな精神にならなかった。
20発落としていたら、あいつらもまともな精神になれたのに。
共感2 非共感0


・これ、論議になることか?
旭日記旗Tシャツを着て韓国を歩いたら?
それと同じことか?
いや…理解できない記事の内容である。
共感2 非共感0


・ジミン大好きです。
共感2 非共感0


・言葉だけの政治家よりもはるかに優れている。
共感2 非共感0


・歴史概念がしっかりとした人なら、この行動がしっかりとした行動だということが分かるはずだ。
論議になることでもない。
これを論議だという記者は加害者をかばうのか?旭日旗を愛する記者か?
韓国人記者は韓国人記者らしくしろ。
共感2 非共感0


・ジミン♥♥♥応援するよ
共感2 非共感0


・よくやった!
共感2 非共感0


・年齢は若いが尊敬する。
共感2 非共感1


・この機会に日本の悪行が知られるので良いこと。
共感2 非共感1


・大丈夫、ビルボード1位の防弾少年団は、チョッパリなんかどうでもいい。
共感1 非共感0


・光復記念Tシャツが問題になるのか?
私は全く分からないね。
着たいたら着ればいい。
共感1 非共感0


・全く問題なし。
共感1 非共感0


・愛国である。
敬意と尊敬を表する。
誇らしい。
共感1 非共感0


・大韓民国万歳〜
共感1 非共感0


・やはりBTS、大韓民国の誇らしいBTS!BTSが大好き〜
共感1 非共感0