花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

フレンズコンサート~大覚寺

2018-12-02 22:00:00 | お出かけ

 

午前中に法事の準備をして、午後からは嵯峨嵐山までお出かけ。

ひまわり合唱団フレンズのコンサートです。

創作曲や団との合同演奏、うたう会など、短い時間ですが楽しませていたたきました。

 

その後、大覚寺へ。長いこと京都生活をしていますが、中に入ったのは初めて。

一緒にいた仲間と

「前を通ったことはあっても中に入ったのは初めて」とハモってしまいました。

この奥の方に駐車場とバスの停車場があります。

民家かなあ、大きな門構え、紅葉が素敵。

月極駐車場に「初音ミク」の痛車。フル塗装です。

一部だけの塗装車は見たことあるけど、全面的にって勇気いりそう。

入り口直前に小川。この奧が大沢の池。

この三角にそろえられた菊、すべて嵯峨菊でした。

花弁が細い!

寺の中、仏像を撮らないで、商業目的の撮影はお断り、と表示。

さすが、生け花のお家元。どんと大きな生け花。

襖絵も撮影可だけど、それより、お庭がきれい。

渡り廊下を額縁と見立てるのもいい感じです。

床紅葉は実相院だけではありませんね。

昼間のお天気がいい日はさぞかし素敵なことでしょう。

携帯だけど、いい感じに大沢の池がぼけた感じになりました。

ゆっくり見て帰るときには閉門していました。

オリジナル朱印帳を購入。これは、障子の下部分の杉に描かれた「野兎図」から。

ピントが甘いのが残念。

お参りなしだったら書き置き、お参りする人だけ朱印帳に描いてもらえるとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿