さいたま国際のレポなんぞ書いてみる | 元・うちな~ランナーの練習日記

元・うちな~ランナーの練習日記

脱メタボからスタートし、今では走った後の”ごほうビール”が目的の元・うちな~ランナー。
いまでは彩の国で走ってます。
ランネタ以外にも猫やお酒やグルメネタなど気ままに書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

ども、なんちゃってブロガー&ジョガーのsherryです猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

それにしても、寒いとです・・・笑い泣き

 

寒いの嫌いとです・・・えーん

 

乗り遅れ感満載ですが、さいたま国際マラソンのレースレポなんぞ書いてみることとします。

 

前日は高級イタリアンのサイ●リヤで、

 

ほうれん草のソテー、マルゲリータピザ、ペペロンチーノパスタ、ハンバーグ、生ビール

とカーボ祭りピザパスタ

ちょっと調子に乗って食べすぎました・・・ゲロー

 

うん、次回からはピザはやめよう。(大人の麦ジュース生ビールは?)

 

当日は5時半くらいに起きて、おにぎりおにぎりおにぎりとカップうどんカップラーメン

 

7時前に家を出て、8時前には会場到着。

 

そして、会場のアリーナには入らず、地下駐車場の入り口で、のんびり準備。

なぜ、会場に入らないかというと、過去の経験からアリーナに入るとトイレ行列が大変なことになることを知っていたので。

おかげでトイレは全く並ばず。

(来年、出られる方には穴場をご紹介しますよグラサン

 

そして、チャレンジャーな女子たちがスタートするころにアリーナー入り。

寒かったので、荷物を預けて整列したのは、スタート15分前くらい。

 

スタートまでの暇つぶしに今日はどう走るべか?と考えてみる。

 

記録は狙えないけど、水戸のようにサブ4を逃すことはいやという

週末ジョガーのプライドで、

 

「キロ5で行けるところまで黒猫

 

で決定!!

 

そんなこんなでスタート。

Bブロックのほぼ最後ぐらいに並んでいたので、ロスは2分ちょっと。

 

 

相変わらずのポンコツペース感覚だけど、とりあえず最初はキロ5くらいをキープパンダ

 

チャレンジャーな女子のU-KOママさん犬やみやみさんオッドアイ猫とは、どのあたりでスライドできるかなーと考えながら走っていると、女子のトップとスライド。

やっぱ、はぇーなぁー、フォームきれいやなぁーと見とれていると、

緑と白のしましまカラーコーンに激突しそうになり、ジャンプ!!

(右ハムがぴくってしたのは内緒・・・UMAくん)  

 

あっぶねー、と思いながら、しばらくすると、さいたまスタジアムに向かって左折。

 

ん、ん、ん、これって、チャレンジャーの女子とほとんどスライドできないよね???

 

あの方のダンス見れないよね???

 

カインズホーム目指して走っている場合じゃねぇっっ!!

 

続く・・・。