さいたま国際マラソン その2 | 元・うちな~ランナーの練習日記

元・うちな~ランナーの練習日記

脱メタボからスタートし、今では走った後の”ごほうビール”が目的の元・うちな~ランナー。
いまでは彩の国で走ってます。
ランネタ以外にも猫やお酒やグルメネタなど気ままに書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

ども、週末ブロガー&週末ジョガーのsherryです黒猫

 

前回、スタート前に予想以上に紙面を使ってしまったので、

 

渋々、レースレポその2を書いてみます。

 

ここからは、めんどくさいので手短にグラサン

 

さてさて、チャレンジャーなきゃぴきゃぴ女子たちとスライドできないであろうとポンコツなCPUでも計算できたレース中盤。。。

 

胸に星⭐️を抱いて力走してるであろうあのお方やダンスしながら楽しく走っているであろうあのお方とスライドの楽しみが無くなった…。

 

そんなどよ~んガーンとした気持ちで、カインズホーム前を折り返す。

 

そして、大方の予想通り、元の道に戻ってきたころには、目の前に現れるのは男子の速い方たちばかり。。。笑い泣き

 

そして、20kmくらいからは連戦の疲れか調子が悪かった左の腸脛靭帯が痛み出す始末・・・。

週末ジョガーは3連戦なんてやるもんじゃありません、はい。。。

 

あとは、どんなときでも笑顔が素敵なぱるさんの応援で元気をチャージすることを楽しみに走る。

(結局、ぱるさんも見つけられず・・・えーん

 

そして、その時はやってきました・・・。

 

はい、30kmの壁どーん!!

 

 

キロ5で行けたのは30kmまででした。。。てへぺろ

(途中の21kmのラップは?だけど、26kmではトイレタイム)

 

 

そして、36km過ぎには、水戸と同じ大腿四頭筋の内側広筋がつりそうになり、戦意喪失・・・チーン

 

そこからは、歩き+ジョグでゴールまで。(寒かった~・・・雪の結晶

そして、週末ジョガーの吹けば飛ぶような意地で、なんとかサブ4はクリア。

 

グロス:3時間51分

ネット:3時間49分

 

まぁ、大腿四頭筋がつりそうになるということは、フルを走れる脚になっていないということですな笑い泣き

 

年内のレースは終わりなので、また脚づくりからやり直します。

 

どんな練習しようかな?

というか、まずは脱週末ジョガーやね(笑)

 

着替えた後は、どんなに寒くてもごほうビール生ビールは欠かさず(笑)

 

 

 

所沢の地ビールでしたが、泡をほとんど入れずに注いでました。

 

思わず、ドラマ「けもなれ」に出てくるビアバー「5tap」かよっ!!

とお店の人にツッコミを入れておきました。

 

 

 

もちろん心の中で・・・。

 

 

おしまい。んじゃ、良いお年を~(はやっ!)

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま