西川(兄)です。

 

HUWEIのCFOが逮捕されましたね。御存じでしょうか?

 

実は、私、以前勤めていた会社で、HUWEIの中国深圳にある拠点に行ったことがあります。

まぁなんて言うか、張りぼての建物に、技術者たちが泊まり込みの道具を持ち込んでの開発。

要求だけは厳しいわで、話にならず。 という思い出があります。

 

正直、中国企業は全体として、全世界標準を嫌い、自分たちが独自で勝手に別の何かを作ろうとして、

それを押し付けてくる傾向がありました。 企業のTOPはほぼ共産党系の人が多く、結局、全部国と繋がってるわけです。

 

で、強大な国土と軍事力を背景にやりたい放題やってるわけで、トランプ氏が頑張ってくれているのは、

実は、全世界のためになっていると思います。

 

中韓の風土は、「自分たちだけが他人から甘い汁を吸い取り、他人には甘い汁を吸わせない」 これ、中国の諺にも存在するのです。 唐の時代からメンタリティが変わってないと思ってしまうわけです。

 

で、米中貿易摩擦懸念なんて話題で、それをネタにした、売り仕掛けが株式市場に出ているわけですが、正直、これ、悪材料ではないですよ。

 

考えてみて下さい。米中貿易戦争で、負けるのは間違いなく中国です。 お互いやりあえば、困るのは中国。

それを分かって、トランプ氏は強行している。

 

で、ここで大事なのは、東シナ海や尖閣でも、経済でも、やりたい放題してる中国を今まで野放しにするしかなかったのは、

それに対抗できる国が何もしてこなかったからであって、今、トランプ氏がやってることって、日本のためにもすごく良い流れなわけです。

 

本来、株式市場だって、プラスに見ても良い。 中国が減速すれば、日本のものが再び脚光を浴びやすいわけなので。

また、米国にとっても、中国をたたくことは非常にプラスなわけです。政治と経済は連動するので。

 

結局のところ、見かけの悪材料っぽいネタを探して、空売り機関がしつこく売り仕掛けで世界市場を食い物にしているだけ、と言うのが、ここ数日の株式市場の値動き。

 

結局、日本市場は、欧米の誰かの都合に振り回されてしまっているのです。

 

 

ただ、そうさせてしまったのも、安倍政権が、無理やり表面的な高値に株価を吊り上げ過ぎたから。2万前後までで良かったんですよ。 保育園待機児童なんて事を問題にし始めた日本が、経済復活するわけないでしょ? 女性活用して、男性が犠牲になれと強要する社会で、結婚する男女増えるわけもない。 

 

姓を無視したい思想家がマスコミに多すぎるため、何も分かってないマイナスの方向へ日本は今向かっているわけです。安部政権がとどめを刺したと言っていい。 そして、どうしようもなくなって、外国人労働者受け入れとか言ってる。

 

教育からして誤りを述べていますが、様々な洗脳ちっくな誤解をのぞき、この流れを止めないと日本は沈没していくだけです。

 

今ならまだ間に合う。 さもなくば、十年~二十年で日本は破綻するか、移民大国、移民送り出し大国と化すでしょう。

皆さん、色んな事に気が付いてください。 

 

HUWEIのCFOの話も、少し考えたら、色んな事が見えてくるはずですよ。