西川(兄)です。

 

まったく、何でもかんでも売り材料にして、空売り仕掛けの株価操縦してきますね。

 

自動売買システムが稼働しているので、皆さん、翻弄されないようにしましょう。

 

調べるのは簡単です。 日経連動ETF1570に成り買いを入れると、瞬時に価格が下がり、逆に空売り入れると瞬時に価格が上がります。

 

この動きが見えると、自動売買システムが稼働している証拠です。 俗に、売りアルゴなんて言われますね。

 

やつらにとっては理由なんてどうでも良いのでしょう。 こじつけにしか見えません。 HUWEIのCFOにしてもですが、利上げペースを少し和らげる報道で、一旦空売りの買い戻しが入ったにも関わらず、今度は、その利上げペース鈍化をネタに金曜の夜にダウを売り仕掛け。

 

先物や為替、原油、なんでも操縦して売り仕掛けしてきますので、翻弄だけはされぬよう、狙いを見定めましょう。

 

投げ売りするくらいなら買わなかった良い。

 

とくに、何度も申していますが、無理に信用買い取引をした人から資産を失う結果になります。 なので、信用買いはすべきではないわけです。何度書いても懲りない人もいますけどね。苦笑

 

ただ、空売り機関の株価操縦的な売り仕掛けはもっと大きく取り締まってもらいたいものですね。