西川(兄)です。

 

アメリカ株が上昇しているのに、日本株はあがらない。

 

ま、当然で、一部企業は、日本の愚かな政策の影響をもろに受けているため、

組織が少しずつ潰れていっており、さほど決算が良いわけないので、メインの決算前は警戒と調整で上値が重いわけですね。

 

本来21000回復してもおかしくなかったのですが、上値の重さが意識された事で、短期的に、また、外資の売り機関が売り仕掛けしてくる可能性もなきにしもあらず、このまま決算こなせば、外資の売り仕掛けがなければ、上昇、という、少し読みづらい難しい状況です。

 

ただ、先日の、株価操縦的な売り仕掛けで、追証が片付いているため、無理に売り仕掛けいれても、買い戻しが大変ですし、

特に新興は、先日、サンバイオショックにかこつけた売り仕掛けが入ったため、どん底にいますから、現時点では、さほど怖くはないのではないでしょうか?

 

しかし、サンバイオと言う会社、の悪材料出すタイミングは最悪ですね。 年末の売り仕掛け中に出してれば、全体市場に被害を与えることなく、隠れたのに、外資の売り機関を助けるようなタイミングで出してくるとは。

 

あんなの、社内ではおおよその所、想定くらいで来ていたはずで、株主軽視も良い所ではないでしょうかね。

ま、推察で話しても仕方ありませんし、株は自己責任なのですが、なんだかなあと思ってしまうわけです。

 

最近、自分だけ良ければあとは知らない系の感覚が増えてしまっているように思えるので、やはり、社会風潮、どんどん悪化しています。

 

皆さん、お子さんへの教育、しっかりこういう点考えてみて下さい。 以前、塾を開いた事あったのですが、はるか昔にやっていた頃と全く違い、保護者の方の、丸投げ感が激しいと感じました。

 

自分の子の教育を、最初から保育園ありき風潮を推進してしまっている事が問題ですよ。

 

今の日本の風潮はそもそも無理があるので、どんどん、実態経済はじり貧になっていくでしょう。

 

偏った勘違い女権を訴える人たちがいかに偏っているのか、日本を蝕んでいるのか、気が付く人が増えていかない限り、

この流れは止まらんでしょうねぇ。 困ったものです。