西川(兄)です。

 

国土交通大臣の発言、で、国会が紛糾している、野党が国会で追及を続けている。

という事実を受けて、

 

また、マスコミが煽っていますよね。

 

「大臣が責任を取らない、麻生氏からそれは始まった」など。

 

ただの言動あげあしとりで、大臣は責任とって辞めるのが当たり前、見たいな空気感を作り出している事が分かるでしょう?

 

また、これ、すごい主観が入っている事に気が付いていますか?

 

まず、麻生氏の時、大臣辞めるようなことだったのか?という事です。

 

そもそも、任期中に、たまたま、官僚が自分が赴任する「以前」にやった事が発覚したことの責任をどうして、麻生氏がとる事が

当たり前なのか?

 

皆さんが、麻生氏の立場だったら、なんでやねん!と思いませんか?

攻められる事すらわかりません。

 

以前、森氏が、浅田真央の最後に出場された五輪で、応援しすぎて、悔しい気持ちで発した言動でも、あげあしとりがありました。

 

マスコミは、言動があったなら、その言葉尻をとらえて炎上させるのではなく、言葉の真意について、質問をして、それについて、

事実のみを報道する、こうしないと、単なる炎上メディアにしかなりません。

 

悪い印象だけを植え付けようとする最低の報道ばかりです。

 

そして、国土交通大臣についても、本人コメント以外に、外野が勝手に妄想膨らませるような話ばかり。

どの局も同じです。

 

こんなのに、影響される人が多いと、野党は、言葉狩りして攻撃したら、与党を倒せるんだ、自分たちの仕事してるんだ、と勘違いし、

ますます、野党の程度が低くなります。

 

わかりますよね? 報道が、日本を悪化させてるんですよ。 また、そんなのにのった国民が、政治を単なる党利党略だけにしたんです。 令和でこの風潮は消したいものです。

 

だから、マスコミの報道そのものを変えていかないといけない。 これまで、日本を悪化させてきたのは、マスコミだと思いませんか?

 

影響をすぐ受けたり、真に受けたりしてしまうような人は、よほど気を付けないといけません。 自分たちを正義と思い込み、日本のためにならない煽り的な事ばかりやって、高い給与をとっている。 なんなんですかね、あの組織は。。。。

 

企業もあんな組織に金出さなかったら良いのにね。