西川(兄)です。

 

また、マスコミが、櫻田議員の発言の本当に一部分だけを取り出して、本人の本意を無視した、あげあしとり報道で炎上させていますね。

 

こういうのがカス行為。 確かに、報道に流れている部分だけを聞くと、この議員がいかにダメかという印象を持ちますが、

誕生日会に出席した時のスピーチを前後から聞くと、そういう意味で言ったわけではないだろうことが分かります。

 

決して良い言葉とは思えませんが、誕生日の議員を持ち上げるために、つい出た言葉なのでしょう。スピーチなんてするとき、人は多少の緊張状態にあり、相手をもちあげようというコメントをするとき、頭の中は少し混乱状態にあるので、何かと比較するような言葉が出る事ってあります。 まさにそれ。

 

最初に、復興は大事と述べている。 それが本意。 あとは、議員へのおべんちゃら。 その言葉尻をとらえて、炎上させ、野党もこんな事でごたごた言い出す。

 

カス国家、カスマスコミ。こんな事ばかりして、そして、それにのっかってしまう国民が多いから、いつまでたっても、くさった報道ばかりになるのです。

 

およそ本質的ではない、言葉尻の言葉狩り。 炎上させる前に、本意は何?と聞けよ。

 

櫻田議員をかばうつもりはありませんが、議員からしたら、記憶にないでしょうね。多分、おべんちゃらで言っただけの言葉なんだろうから。

 

相手を持ち上げるためにとしても、比較対象としてよろしくないですが、そのあたりは、頭の回転の問題でしょうか。

復興も随分進んできたという軽く考えていたところもあったのかもしれませんが、こんな言葉狩りを許してはいけず、安倍首相も、誤る前に、マスコミの言葉狩り風潮をこそ問題にすべきでは?

 

国民がいけないんですよ、あんなカス言葉狩りにのっかって、一緒に炎上させる人が多いから。

また、立憲民主もカス。ただ与党の邪魔してるだけ。

 

 

記者の質問も下種い。 下種すぎて、吐き気がする。 意図をもって聞いている。

 

ハッキリ言いましょう。 メディアは日本の癌細胞。 日本はメディアのせいでめちゃめちゃにされていますよ。

 

皆さん、気が付いてください。 朝日新聞、西日本新聞、テレビメディアの政治言葉狩りは日本の癌。 

 

潰れて居なくなって欲しい。 風潮と文化がどんどん悪くなる。  今の日本の風潮が悪すぎるのも、これまでのメディアの責任でしょ?

いいかげんにしろ。