西川(兄)です。

 

今日の日本市場の動きも酷い動きでしたね。

 

特に、二日前から売り仕掛け操縦されている 6067 、本日は、2667が空売り機関と思わしき、売り相場操縦の動きでした。

 

ただ、全体として見ると、いろんな新興市場の銘柄に、空売り株価操縦しようとして、さすがに、落ちすぎの新興市場に

無理な仕掛けは難しく弾き返され、結果、新興市場はさほど下落せず、あきらめて、買戻した結果、日経平均も買い戻された

と言うような動き方をしていました。

 

(個別のいくつかは、相場操縦されていますが、)

 

この事から分かる事は、外資の空売り機関は、新興市場に売り仕掛け操縦をいれるために、日経平均他を売り操縦いれているという事が分かるのではないでしょうか?

 

と言うことは、個人投資家の皆さん、新興市場で、信用買い取引は即刻停止すべきで、すればするほど、外資空売り機関に売らされるという事になります。

 

逆に、売りし掛けされた銘柄は、指数と状況を見て、買い戻しにかけて、現物で買えば、とれる相場でもあります。

 

政府が、空売り機関を取り締まる気がない間は、信用取引するなら、東証一部銘柄にしておきましょう。

 

最近、ひまさえあったら、売り操縦してくる銘柄ばかりですが、自分で売って自分で買い戻して、の上下動なので、結局、空売り機関だけが動いている状況が続いていますね。 

 

安部政権、こんな相場にした責任をとって、いいかげん、対策してほしいものですね。

 

ちなみに、日銀総裁の発言、愚かですね。 これ以上、どう追加緩和しようっていうのでしょうか。 口先介入にしても出来る事が限られているってことですね。