西川(兄)です。

 

皆さん、米中協議に期待してる人っています?

 

中国と米国が進展すると思います? 協議したって、どうせ何もきまらんだろ、とみんな思ってますよね?

 

なので、物別れに終わろうと、どうでも良いんです。そんな事、株式市場の参加者は期待していないので、織り込んでます。

 

では、どうして、今日新興市場はたたき売られたのか。 それをネタに、空売り機関がアルゴリズムで操縦しただけ。

そして、個人が投げ売りしたところを買い戻すでしょう。だから、信用取引を個人がしてはいけないんですよ。

 

##ただ、個人がすでに抜けている今、過度に売られれば投げ売りする人もなく、また勝手に買い戻されるだけでしょう。

 

日経平均に関しては、おそらく、海外投資家が日本人が投げ売りや空売りいれてるところを、空売りの買い戻ししてそうな動きです。

 

ま、すでに織り込んでる内容に一喜一憂して投げ売りするような人が愚かなんですけどね。

 

これをネタにして売り仕掛けするにはネタが弱すぎます。 ま、逆に、進展があった方がサプライズなんですよね。。。

ま、どうせ何も進展しませんよ。

 

中国ってプライドと見栄えだけの国なので、そう簡単に譲歩することなんてありませんし、それを分かってトランプ氏も嫌がらせしてるわけなんですから。