西川(兄)です。

 

日野富子、孝謙上皇、淀殿・・・・悪女と言われるには、ちゃんとした理由があります。

 

最近、テレビで、これらを再評価しようと無理やりしていますが、うんざりしますね。

 

まず、日野富子。 結果論として、彼女の金貸しで、応仁の乱が収束したのは事実だとしても、別に天下泰平という目的をもって

行った金貸しじゃない。

 

金貸しで暴利を得て、息子を将軍にしたかっただけ。 そもそも、みんなが苦労しまくってるところに、暴利をむさぼってる時点で、

人格的にどうかと思いますし、悪女は悪女でしょ。 結果論で、無理やり、良い事をしたみたいな言い方したって、何らダメと思いませんか?

 

NHKとかTBSの歴史番組で、日野富子は実は悪女じゃないみたいな感じの報道されていますが、おかしいですよね。

 

孝謙上皇なんて、天皇家を終わらせようとしてしまっています。 藤原仲麻呂が悪者みたいな報道でしたが、違う。政治が回っていたのって、藤原仲麻呂がまわしてたわけで、孝謙上皇がまわしてたんじゃない。  道鏡のせいで、寺社がやたら力を持つようになって、より政治が乱れる原因になっています。

 

淀殿なんて、秀頼のためを思った母であるのは事実なので、悪女というほどではないですが、何も分かってないまま、政治にしゃしゃり出て、マザコンの秀頼に意思決定の影響を与えた時点で、全然ダメ。

 

大阪城の陣で、この人がいなかったなら、そう簡単に、大阪方、負けてなかったでしょう。 信任する人選は間違うわ、講和タイミングも、内容も間違いだらけ。

 

悪女とは思わないけれど、淀君を評価しようとする意味がわからない。

 

あと、北条政子は、可愛そうな人かもしれませんが、自分の息子二人を殺すような羽目になり、孫だって北条家に途絶えさせられている中、実家の北条家のための鎌倉幕府のために、激励をするとか、妻として、相当いけてないので、私は嫌いですが、どうでしょうかね。

 

歴史上、無理に貶められたわけではなく、悪女と呼ばれる所以があるんですよ、それを、無理に良いモノにしたてあげようとしているようにしかみえないわけです。

 

TBSとかNHKの番組の思想みてると、非常に偏っているので、それが出てるとしか思えません。

 

連続ドラマとか、大河ドラマの大半が、そういう印象操作的な流れが見えますので、見ない方が良いですよ。

 

今の朝の連続ドラマは、特にひどい。 何を主張して、どんな印象植え付けたいんだ?と言いたくなります。

 

メディアは女権主義な、男性差別主義を推進しており、そのせいで、今の日本がどんどん劣化して、住みたい国じゃなくなっていってるのを、皆さん認識した方が良い。

 

世の中、女性の都合だけでまわってるわけじゃない。 いいかげんにしろ。。。 政府も全然ですが、結局、マスコミから始まってるんですよ。

 

今日の朝日新聞なんか、愛知でやってる表現の自由展を肯定するような内容だし、捏造と印象操作だらけの慰安婦問題を、わざわざ韓国に政治利用されたり、韓国に都合良い一方的な内容を展示したり、おかしすぎ。 これも、何十年もの間の印象操作洗脳が効いてるとしか思えないわけです。

 

日本のテレビメディアと新聞をつぶさないと、どうにもならんなと思っているのは私たちだけでしょうか。。。。

もっと多くの人に気が付いてもらいたいものです。